5月25日の相葉◎✕部。


一筆啓上部の続き。


次に向かった場所は六本木。


めざましクラシックスのコンサートのチラシの撮影日に軽部アナが来なかったと。


高嶋さんが電話した時に軽部アナが「何かあったっけ?」って感じで高嶋さんが「撮影だよ!!!」と言ったとムカムカ


でも高嶋さんは軽部アナが慌ててる図が目に浮かんでこれで怒ったらかわいそうかなと思って怒らなかったと。


そして高嶋さんも精神的に余裕があったと🤫


そのスタジオは2ヵ所あってまずスタジオ23に行ってもいなくて。


もう1つの六本木スタジオにも軽部アナは来る予定がないと😓


そこで先ほど思いついた東京よみうりカントリークラブに向かい。


約20年前、めざましクラシックスメンバーゴルフ会でコースデビューだった軽部アナは下手すぎて。


高嶋さんは軽部アナが気の毒で褒めていたと😅


めざましクラシックスに小田和正さんが来てくれた時の話をして。


軽部アナは小田さんに「一緒に歌おう!」と言われて。


小田さんと軽部アナのデュオになって。


高嶋さん「小田さんの声だけ聴きたいのに」。


木佐アナも「(軽部アナが)なんであんな気持ちよく歌えるんですかね?」と。


さらに軽部アナは体調が悪くなると自分が病気だと思い込む病気になると。


ある正月に新居を建てたメンバーの家にお祝いに行った時に元気がなかった軽部アナは帰りに「重病かもしれない…。食欲がなくて…」と言っていてガーン


高嶋さんが「さっきスゴい食べてたじゃん。からあげもコロッケもおいなりさんも」。


軽部アナ「いつもだったら4つ食べるのに3つしか食べなかった」と😂


そして高嶋さんの友人のお医者さんに聞いてみて。


軽部アナがそのお医者さんに「全然食べられなくて…。昨日もうなぎを食べたんですけど完食できなかったんです…」と。


軽部アナは「一回診てもらった方がいいって言ってる」って言ってたけど…


高嶋さんが後でそのお医者さんに電話したらそのお医者さんは「いや大丈夫だと思うよ。ものスゴい病気だったらうなぎなんか見るのも嫌だから」と言ってたと。


高嶋さん「軽部病」。


その頃、軽部アナはうなぎを食べていて爆笑


高嶋さん曰く、軽部アナは「役に立つ」と。


そして東京よみうりカントリークラブに着いて。


撮影はコースに出ない範囲であればOKOK


でも2階は行ったらダメと。


そしてそこに軽部アナがいて。


「初ゴルフで落ち込む自分を仏の顔で励ましてくれた場所で会おう」という意味。


そして軽部アナは初ラウンドぶりに素振りをして。


2人の初共演の映像も観て。