あのぉ…、関東ローカルだから観られないと思っていたけれど、こちら地方でも放送されるので書いていこうかなと思っております😅


ということで4月13日の相葉◎✕部。


「一筆啓上部」。


相葉ちゃんに声優の下野紘さんから手紙がメール


3年前に相葉ちゃんのラジオに下野さんがゲスト出演したのがきっかけで大親友だそうで。


「マサキと最高ビックリ思い出」。


一昨日にも会ってたそうで。


下野さんは外出時の思い出だけど相葉ちゃんは家での思い出を語っていて…


まず、井の頭公園が浮かんだけどビックリしていないということでお台場の東京ジョイポリスへ変更。


相葉ちゃんは「進撃の巨人」が好きでコニー役やっている下野さんとラジオ番組で出会えたとグリーンハーツ


2人ともからあげが大好きで、カラアゲニストに選ばれていて。


相葉ちゃんは4〜5年連続、通算6度受賞していて。


下野さんは声優部門で11年連続受賞で殿堂入りまじかるクラウン


東京ジョイポリスの入口に向かう途中にからあげのお店もあったり。


相葉ちゃん「あ、からあげ」。


相葉ちゃん「からあげとおにぎりなんて最高だよね」。


東京ジョイポリスの相葉ちゃんの入場料1,200円は自腹。


でもスタッフは無料🤪


進撃の巨人関係のアトラクションに2人で入ったのでそこに行ったが下野さんはいなくて。


下野さんも確かにビックリしたと話して。


相葉ちゃんは再び井の頭公園が浮かび。


横浜赤レンガの近くの進撃の巨人のイベントをしたKアリーナ横浜も浮かんで。


隣のブロックに作者の諫山創先生がいて最高にビックリして嬉しかったと。


でもそれは相葉ちゃんの思い出だと🤫


悩んだ末に井の頭公園に行くためにタクシーに乗ってて。


井の頭公園の思い出を語ったが特にビックリしていない相葉ちゃんは「行くのやめる?」と。


下野さんは「FNS歌謡祭」や「相葉マナブ」のゲストに来たり、ラジオにも来て…


相葉ちゃん「!」。


相葉ちゃん「ラジオ⁉」。


急にひらめいた文化放送へDASH!


2人が初めて会った時。


相葉ちゃん「運転手さん、井の頭公園にはいません」。


相葉ちゃんはその日、下野さんがゲストだと聞かされてなくてパッと横向いたら下野さんがいたとびっくり


最高にビックリした相葉ちゃん。


下野さんもビックリしただろうとにやり


でもどのスタジオだか思い出せないのでスタッフに電話で聞いて。


スタッフは「相葉マナブ」を観ていて(笑)。


スタッフは12階のスタジオだと。


相葉ちゃん「その相葉マナブ観終わったら◎✕部観てね」。


スタッフ「うん、観ます観ます」。


そして文化放送に到着して。


「レコメン!」のプロデューサーの方とばったり会ってパー


そのプロデューサーの方と一緒にスタジオに行ったが下野さんはいなくて。


この日は大雨で気温7℃☔


そんな中、下野さんは外で待っていて🥶


下野さん「寒いよ!!マサキ!!!!」。


スタジオにて相葉ちゃんは喫茶店に寄ってたらしい。


相葉ちゃん「分かんないんだもん。もう喫茶店でもうずーっと待ちぼうけ」。


えなりさん「いや待ってるのこっち(下野さん)ですから」。


続きは次週です。