3月9日の「全国ご当地ニュースバラエティーSHOWチャンネル」。


最後は「行列の先には何があるのかSP」。


まずは群馬県桐生市発。


一度で三度美味しいラーメン🍜


リポーターはおいでやす小田さん。


店主が小田さんの大ファンでこの日は定休日だったけど開けていただいたと。


店主に「大好きです」と言われる小田さん💞


小田さん「僕以外だとどういう人好きやったりするんですか?」。


店主「くっきー!さん好きです」。


小田さん「そんな統一感ないの?」。


3種類の麺が出てきて。


1品目はまぜそば。


漫才で言う掴み。


小田さん「漫才で言わなくていい」。


まぜそばを食べて。


小田さん「掴みオッケー!」。


2品目はつげめん。


味付けはしょうゆとみりんだけでお刺し身のよう。


3品目はラーメンを食べて。


小田さん「ご主人にとって麺とはいったい何でしょうか?」。


店主「終わりがなき追求」。


小田さん「カッコいい!」拍手拍手拍手


店主「小田さんにとってお笑いとは?」。


小田さん「お客さんの理想の1歩先を行くことじゃないですか?」。


店内シーン………


小田さん「何やねん!どついたろか!」。


小田さん「二度と聞いてくるなよこれ!」。




次は静岡県沼津市発。


中毒になる餃子。


皮は四角で。


焼いた後にゆでる餃子。


スタジオでも食べて。




次は埼玉県発。


浦和、上尾一体のソウルフード、スタカレーをリポートするのは滝沢カレンさん。


まずスタミナラーメンを食べて。


スタミナラーメンから生まれたのがスタカレー。


そのスタカレーを食べて。


タレをいくつも改良していると。




次は栃木県真岡市発。


田園地帯に立つ1軒の民家に出来る行列。


2時間で1,000個売れるパン。


15種類のメニューのうち、ほとんどが120円びっくり


店長が1人で作っているとか。


そして次から次へと売れてゆく。




次は群馬県玉村町発。


民家に150人以上の大行列。


姉妹で作っているわらび餅。


お姉様は恥ずかしいので顔を隠して出演。


冷蔵庫に一晩入れて冷やすと。


通常、わらび餅は硬くなってしまうので長時間冷蔵庫に入れるのはご法度。


生まれ育った町を盛り上げたいと玉村八幡宮付近に店をオープン。


今では参拝客のみならず県外からもお客さんがやってくるダッシュ


八幡わらびをスタジオで食べて。


姉妹もスタジオに。


お姉様は顔を隠したまま。


スタジオの皆さんからだとお姉様の顔は見えてるけど(笑)。


スタジオの皆さんに見えるのはいいと。


スタジオの皆さんに手を振る姉妹。


お姉様「ヤバーい!」。


黒蜜もかけて。


菊池くんがしゃべろうとしたらお姉様が「風磨くーん」とバイバイ


菊池くんが質問しようとしたら姉妹は「きゃ〜」って。


それで菊池くんも手を振って。


小峠さん「お姉さん、そのテンションやったらもう(お面)取ったらどうですか?珍しいですよ」。


私もそう思う🤫


でもお姉様は「嫌だ〜」と。「いい!」と。


吉村さん「全然シャイじゃない」。