2月29日の木7◎✕部。


最後は「一筆啓上部」。


今回は小田井涼平さんへ妻のLiLiCoさんからお手紙がメール


フジテレビにいる小田井さん。


「あの最高のドキドキもう一度」。


でも小田井さんが浮かぶのは結婚式を挙げたスウェーデンで(笑)。


ヘルシンキ経由で9時間かかると。


???ちょっとピンとこないけどてへぺろ


出会ったきっかけは「ノンストップ!」。


VTRの小田井さんを見てLiLiCoさんが「この人と結婚するかも」って思ったと。


その時の映像が出て。


小田井さんを見たLiLiCoさん「あっ、彼がいいな」。


一目惚れではなく、別の縁を感じたLiLiCoさん。


1年後、スタジオで純烈が「プロポーズ」を披露した時に小田井さんとLiLiCoさんが結婚したことを電撃発表びっくり


ということでまず小田井さんは「ノンストップ!」のスタジオに。


スゴく近いけど…


この日は土曜日で真っ暗でLiLiCoさんはいなくて。




次は2人が初めて会った新宿のフェイス。


あのVTRから4ヶ月後。


演歌歌謡界の若手がプロレスリングの上で歌う企画で司会をしていたのがLiLiCoさん。


小田井さんが「ノンストップ!」の時のお礼を言ったらLiLiCoさんから「よかったらご飯でも」って言われて。


LiLiCoさんは次があったので先に帰ってスタッフに電話番号を書いたメモを小田井さんに渡してもらったと。


スタッフはメモを渡す時に震えていて「小田井さん必ず電話をしてください。でないと私怒られます!」って言ってたと。


そして小田井さんは電話スマホ


お互い、今までの人生を話して。


LiLiCoさんも健康ランドで演歌を歌ってたんだね。


歌手時代、テレビ初出演の映像が出て。


歌手としては芽が出ず、ある取材で好きな映画を語る企画があり、それを番組の放送作家が見て「王様のブランチ」の映画コメンテーターになったと。


でも新宿にもいなくて。




次は初デートで初キスをした麻布十番のお店。


行った時はまだ意識はしていなくて。


健康ランドの話をしたとか。


小田井さんは七夕の短冊に「LiLiCoさんと初めてのチュー♡」って書いたけどLiLiCoさんは「そんなの短冊に書かなくてもできるわよ」って言ってキスしたと😘


LiLiCoさん「この話嫌い!」。


LiLiCoさん「地球上で一番早く叶った短冊ですよ」。


でもいなくて。




次は当時、LiLiCoさんが住んでいたマンション。


LiLiCoさんが仕事のことで悩んでいて小田井さんが家まで行ってハグだけして帰ったと。


外は雪雪


とりあえず家に行って。


電気が付いていて人がいると思った小田井さんは「すいませーん」と扉を開けたらLiLiCoさんがびっくり


そしてハグする2人。


小田井さん「灯台下暗しやんか」。


あの温かいハグは自分を救ってくれたとLiLiCoさん。


この部屋は撮影時、空室だったらしい。


LiLiCoさんの13文字は「わざわざ家まで来てしてくれた温かいハグをもう一度」という望みだったと💞