2月22日の木7◎✕部。


スタジオには飯尾和樹さん。


「一筆啓上部」。


ラジオ収録後、大久保佳代子さんがいとうあさこさんに手紙を渡してメール


「唯一がっかりした思い出だね」。


めちゃ怒ってる大久保さんむかっ


まず、20年ぐらい前に2人と北陽の虻川美穂子さんの3人で飲んだ場所。


そこが桜上水か桜新町か分からないので虻川さんに電話して「桜新町かな?」とのことで桜新町へ。


お店は閉店していたので跡地へ。


ピザ屋になっていたけど大久保さんはいなくて。


大久保さんはほぼ記憶なくてもやもや




次は下北沢「駅前劇場」。


大久保さんと光浦さんの妹さんともう1人でOLあるあるのネタをやってウケなくて、数年後、あさこさんがそのネタを自分のライブでコピーしたらウケたと😅


でもそこにもいなくて。




特例で2回目の電話。友人のヒミちゃんに電話してスマホ


でも手がかりはなくて。


池尻大橋の行きつけのお店に行ったがいなくて。




スタジオにて。


飯尾さんが大久保さん、あさこさんとの関係を話して。




大久保さんからLINEが来ていて。


10分前、大久保さんはあさこさんが辿り着かないのではとのことで追加ルールとして3文字追加で「誕プレ」。


ヒミちゃん家の屋上で誕生日パーティーをするのでヒミちゃん家なのでは?と思ったあさこさんひらめき電球


一方、大久保さんは更に3文字追加。


相葉ちゃんもOKで「履けよ」。


誕生日プレゼントで貰ったサンダルのことかと。


履いてなくて。


あさこさんはヒミちゃん家に着いてヒミちゃんに電話して「今さ、ヒミちゃん家の外にいるんだけどさ」。


あさこさん「本当は大久保さんそこにいるでしょ」。


ヒミちゃん「フフフ…いないですよ」。


あさこさんは大久保さんが思い違いをしているのでは?とのことで相葉ちゃんのOKを貰い、大久保さんに直電グー


「サンダル履けよ」は合ってたんだけど…


大久保さん「分かってんなら来なよムカムカ」。


あさこさん「じゃあ佳代子さん凄いこと言いますね。佳代子さんが今どちらにいらっしゃるか分かりませんが、そこじゃないです」。


飯尾さん「犯人はコイツだ!」。




スタジオにて飯尾さんは一筆啓上をウド鈴木さんとしたいと。


「初めて会った時のじゃんけん覚えてますか」と。


専務に「ビール買ってこい」、「お釣りは2人で分けろ」と言われて色々買ったら7円しか余らなくてじゃんけんして4円と3円に分けたと爆笑


飯尾さん「あそこの酒屋さんの前覚えてるか?あの夕暮れ!」。




あさこさんは大久保さんにヒミちゃん家の屋上ですと。


ヒミちゃんからも証拠写真が送られてきたと。


でも大久保さんはもう一軒行った寿司店にいて。


大久保さんは怒っててとりあえず電話を切って。


あさこさんが大久保さんに靴をあげた寿司店はあるのでその寿司店に行ってDASH!


開始から4時間、去年の大久保さんの誕生日に来た寿司店に大久保さんはいて照れ


大久保さんの記憶違いだったけど。


あさこさんが貰ったサンダルを履いていないのは手術した膝が厚底に対応できなくて履きたくても履けなかったとのことショボーン


今年の夏に履かせていただこうと。


大久保さんは膝を心配して厚底にしたらしいけど逆だったと。


一筆啓上成功???


そしてビールを飲む2人生ビール