2月17日の「全国ご当地ニュースバラエティーSHOWチャンネル」。


最後は「豪華列車潜入取材第3弾、おひとり様96万円〜の人気列車を調査」。


調査するのは鈴木さんと後藤さん。


2人は岡山駅に来て。


今回のツアーは岡山駅から四国へと向かう3泊4日の四国・瀬戸内の旅。


ザ・ロイヤルエクスプレスに乗るが入口に専用絨毯がびっくり


宿泊は各地域の宿でそれもセットで。


外には撮り鉄がカメラ


70代前後のお客様が多いとか。


後藤さん「退職金で来るのかな?」。


この列車は普段は横浜と伊豆急下田間を走っているが期間限定で四国に遠征。


瀬戸大橋を渡り、香川県へ。


島を見ながら🏝


地元の飲み物を飲んで。


ピアノとバイオリンの生演奏もあり。


鈴木さんが「およげ!たいやきクン」をリクエストしてバイオリンで弾いていただいて🎻


和三盆も食べて。


昼食にあんもち雑煮を食べて。


私も父が香川県出身だからあんもち雑煮は食べてたてへぺろ


そして当然、ざるうどんも出て。


初日の目的地、琴平駅に着いて。


金刀比羅宮に行って。


階段は785段ガーン


杖をつきながら上る2人アセアセ


私も上ったわ。昔ね(笑)。


2人は岡山でもトークショーをするんだね。


そして785段上り切って御本宮到着。


展望台から讃岐富士が一望。


でもここから583段上った先に奥社があるとアセアセ


「時間がね」と言って断る2人(笑)。


そしてまんのう町の宿へ。


讃岐でんぶくちり鍋を食べて。


スタジオにて。


神社が大好きだと言うみやぞんさん。


後藤さん「みやぞんさんも是非96万円で行ってみてください」。


みやぞんさん「96万円出さなくても別にあの神社は」。


局長「行けます行けます。すぐ行けます」。