2月17日の「全国ご当地ニュースバラエティーSHOWチャンネル」。

 

スタジオには羽鳥慎一さん、小峠英二さん、吉村崇さん、いとうあさこさん、狩野英孝さん、みやぞんさん。


ゲストは後藤真希さん、鈴木亜美さん、前田敦子さん。


最初は「全国各地で見つけた激ウマ鍋SP」。


まずは茨城県鉾田市。


みやぞんさんがあんこう鍋をリポート。


店主と息子さんが営んでいて特別さしみ定食が人気で。


あんこう鍋の火を通すのはお客さんだが量が多いので一苦労アセアセ


そしていただいて。


鍋は全て1,500円で。


お釣りを払うのが面倒臭かったから。




次は高知県須崎市。


日本一熱い鍋焼きラーメン。


火傷覚悟😱


麺は4秒で茹でると。


創業者の女性は握手を求められるそうで🤝


スタジオでも食べて。




次は鹿児島県鹿児島市。


日本一にも輝いた巨大黒豚レタス鍋、くろくま。


シメのラーメンもお楽しみで。


花火のようで🎆


西郷隆盛像の近くにある店なので1つのテーブルに色んな鹿児島の料理を並べて西郷隆盛のひ孫の方と一緒に西郷の晩餐と。




次は新宿のムーガタのお店を羽鳥さんがリポート。


タイ料理店の食べ放題のお鍋。


鍋にコンソメスープを入れて、焼き肉とお鍋が両方食べられるお鍋チョキ


肉、海鮮、野菜をビュッフェスタイルで選んで。


99分食べ放題で2,968円。


焼いた肉に自家製ソース(ナムチム)をかけて。


お鍋の方も食べて。




次は富山県富山市。


1日約800杯売れるもつ煮込みうどん。


麺は氷見うどん。


でもめちゃめちゃ熱い🥵


なのでミルクソフトクリームで体を冷やす。


スタジオでも食べて。




次は岩田アナが局長に「お好きな鍋の食材は?」って聞いて局長が「ネギです」と答えると…


岩田アナ「ちなみにお麩好きですよね?」。


局長「ですよね?え、俺今怒られてる?」。


局長が「好きです」と言うと岩田アナが「紹介したいのはお麩」だと。


吉村さん「じゃあお麩って言ってくれよ」。


ダイエットや美肌効果があるお麩を紹介するために岩田アナが新潟県新発田市へ。


そういう岩田アナもいつお麩食べたのか記憶になくてキョロキョロ


工場で車麩作りの過程を見て。


完成したら鍋に入れて車麩入りすき焼きの完成🙌


スタジオでも食べて。






続きます右矢印