1月27日の「全国ご当地ニュースバラエティーSHOWチャンネル」。


次は「北海道岩内町発、一人旅ランキング全国1位の宿」。


リポートするのは再び狩野さん。


何もない所なので日本一があるなんて正直信じられないと狩野さんキョロキョロ


ナレーション「狩野が信じようが信じまいがそれはある」。


藤本さん「冷たい」。


創業94年の髙島旅館へ。


露天風呂に手だけ入れて「気持ちいい」と狩野さん(笑)。


一人旅客に優しいサービス。


料理も豪華でおねがい


お酒も飲み放題で生ビール


予約開始の1月1日直前から電話が鳴って。


2024年はフライング電話で幕開け📞


11月20日〜11月30日まで特別メニューのアワビフェスがあるのでその予約が入る。


狩野さんの実家が神社なのでここに家族で旅行に来ると士気も高まると。


でも狩野さんは1月1日午前0時に祝詞(のりと)読んでいるらしい。


吉村さんも狩野さんの神社に来たことがあるそうで。




次は「弟子屈町の雪の妖精シマエナガが見られる宿」。


今度はスタッフがリポート。


オーナーがぬいぐるみで見せてくれた(笑)。


シマエナガは北海道にしか生息しない体長約14cmの小鳥🦜


オーナーはシマエナガが大好きで26年前、京都から弟子屈町に移住。


素泊まりのみ受け付け。


シマエナガは野鳥界のアイドルだが毎日見られるわけではない。


何時間も待って現れたシマエナガ照れ


可愛い〜ラブ


オーナーが写真を撮って。




次は「これであなたも北海道通、道民が本当に好きな北の味」。


最初に回転寿司のなごやか亭を紹介して。


まずはバウムクーヘンの三方六。


やきそば屋の焼きそばはソースを自分でかけて食べる。


清湯(ちんたん)系ラーメンも紹介して。


スタジオでも食べて。


ラーメン屋のオーナーの方もスタジオに来ていただいてニコニコ


お店からのプレゼントでお客様がりんごを持っていたのね。


吉村さん「それ言ってくださいよ。それ知らないりんごはこっちは恐怖でしかない」。






続きます右矢印