2021/11/19 おはようございます✨ 今日も元気に起きられました❣️ ありがとうございます🌿


最近、気に入ってるのが

「大根の皮のピクルス」


全然、節約家では無いのですが(節約しなあかん家計なのに)

結構なカサあるもんを生ゴミして置いとくのが嫌です。

(生ゴミは出たらすぐに袋に入れてプラスチックの箱に入れて冷凍したりしてます)


なので皮を刻んで、「かんたん酢」につけて置いたら

コリコリしてめっちゃ美味しかったので

気に入りました。







昨日は図書館に本を借りに行って、その帰りに

ビビ二条に入ってる韓国料理屋さんでキムチを買いました。

もう何回リピートしてるかわからん。


お気に入りです。ちょっと値上がりしたかな。

700gで500円弱くらいかな。

前は400円やった。



お店の名前を知らなくてみ読めなくて(笑)
知らんのやけど何回もリピートしてます😆

若い子の中で韓国ブームやね。
朝ごはん


お昼ごはん


だし巻きブーム


晩ごはん

作るのもめんどくさくなった



おやつ

さつまいもおから団子


さつまいもが甘くなかったのでバターと甘味料とアーモンドミルクとおからと片栗粉をテキトーに混ぜて

ココナッツオイルで焼いた。


あっという間にココナッツオイルを全部吸ってしまった(笑)

イメージとちがうものができてしもた。



ココナッツオイル、デッカいのコストコで買ったけど
使いこなせるかな。