こんばんは爆笑





今日は夜勤明けでした流れ星





つわりは悪化傾向にあるけど、夜勤に穴を開ける訳にはいかないビックリマークと頑張って臨んだものの…







何も食べられない、時折貧血、吐き気…

度重なる不調で脂汗アセアセ






「帰りたい…」心の中で何度もつぶやきましたが、なんとか朝まで耐えました笑い泣き






しかし、もう胃がなにも受け付けない…辛うじて飲めるけど、吐き気の波に合わせて飲むからあまりすすまずあせる






脱水なのか唇ガッサガサえーん






体重も非妊娠時より5キロ痩せましたあせる

もともと蓄えあるから…




次の受診で卒院予定だけど、それまでまだ1週間以上もあるし、不妊治療の病院は遠方なので点滴してもらいに行くにはキツイえーん






仕方なく近くにある産婦人科に事情を説明して、受診して良いか確認しましたひらめき電球






すると、検査をして必要そうなら点滴しますよ言って下さり、ありがたいことに点滴を受けることができましたキラキラ







病院に行ったら尿検査を提出。






少しするとすぐに診察して下さり「おしっこの中にケトンでてます、点滴が必要なので点滴します」と。






検査結果見るとケトン+と書かれていました。





ケトンは食事があまり取れない時などに、糖が入ってこないので、身体の脂肪が分解されエネルギーになるときに出るもの。

幸い脂肪の蓄えはたくさんあるからね真顔





ということで、点滴をしてもらうことができ、とても楽になりましたお願い

とても良いスタッフばかりの病院で、受付の人も、看護師さんも、先生も…こんな飛び込みの無謀なお願い、絶対嫌な顔されるんだろうなと思ってたから、すごく嬉しかったですラブラブ






点滴した後、「あれ?おなか空いた」と帰りに丸亀製麺でぶっかけうどん食べましたビックリマーク久しぶりの人並みのご飯ラブラブすごくおいしかった笑い泣き





冷たいうどんにしたのがまた良かったのかな?






そして、どうしてもイカ天も食べたくなり、イカ天も食べてしまいました笑い泣き






もしかして、脱水が点滴で補正されて少し体調回復したかな?脱水の患者さんが点滴した後食欲が回復するケースは良く見かけますひらめき電球









これ以上つわりひどくなったらどうしよう滝汗

恐怖でしかないドクロ






とりあえず、過ぎ去るのを待つしかない!!

赤ちゃん頑張れニコ合格