はじめましてニコニコ


今回このブログで自分の不妊治療の経過を書いて、自分の記録として残したいなと思ったのと、



少しでも自分と同じように不妊治療に悩む人の参考になれたらいいなと思いました!



よろしくお願いしますハート







軽く経過から書きます目




30歳で結婚👰‍♀️半年後に自然妊娠で1人目をさずかりました。


32歳で出産して、一年後仕事に復帰星



2人目欲しいなぁと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず、34歳の時に2人目妊活をスタートしましたビックリマーク



生理不順があり、A病院でクロミッド処方してもらいタイミング法を半年ほど続けましたが授からず。


B病院に移り、注射と内服で卵胞育てつつ、排卵誘発剤を使ったタイミング法を開始。



3クールほどやったが授からず、そのうちに子宮頸がんの検査でAGCの結果が連発して、35歳で円錐切除術を行うことに笑い泣き



結果は異形成で3ヶ月後に不妊治療再開。次は人工授精を4クールほどやりました…が授からず。



2019年12月にB病院の主治医から、不妊治療専門の病院を勧められ、C病院へ。


体外受精へステップアップすることとなりましたキョロキョロ