今日、8/28(金)

息子がアレルギーの負荷試験の為、
大学病院に日帰り入院しました

入院時の身長体重

78cm

9.2kg

順調に大きくなっていて、嬉しかったです😊


卵の白身のアレルギーテストを受けました

結論から申し上げると

陰性

でした🌟


これですべてのアレルギーを除外出来たので、
ホッとしました
無事退院出来たし、嬉しかったです


一日中一緒に居れて、息子と遊べて
夏休みを使って年休取った甲斐がありました

いつもなかなか遊んであげれてないなぁと
反省しました


負荷試験の検査法

家でゆで卵を作って
黄身を取り除いて白身だけ病院に持参🏥

9時半位から
医師、看護師立ち会いで

0.2gから開始し、0.5g  1.0g  2.0g  5.0g と
30分毎での増量負荷をして
機嫌が急に悪くなってないか、症状に変化がないかを
診てもらいました

白身をきちんと完食しないと検査が成立しないので
お腹を空かせた状態を保ちつつ、
一緒に遊んで機嫌をとりながら
寝てしまってもダメなので、一回ウトウトし始めたので、病室を一緒に走ったりして
なんとか無事検査終了

個室(11000円)にしといて良かったです


その後、普通に昼ご飯を食べて

13時40分まで経過観察してもらい

退院しました🌟