今日、大学病院に通院してきました

外来予約は1300人だそうです



経鼻内視鏡で術後の経過を診て頂いたが
とても順調
ステロイド減量する事になりました
(10→5mg)


術後声が変わったね、と
職場の人皆んなから言われて

先生に聞いたところ
稀に術後、声色が変化する人がいるらしく
術前ICで聞いて無かったですけど笑
声優でもないので、全く生活に支障ない
のですが‥


家に帰ってから1人でクルマで買い物に行ったのですが

試しにクルマで1人カラオケ🎤してみたら

高い声が前より出しやすい感じでした❗️

コロナなければカラオケ🎤行ってみたかったな笑


先生曰く、1,2年で声は戻る人が多いそうです





家から遠い場所なので、また父親に送迎してもらい、とても助かりました


普段あまり話さないのに、
行き帰りの車中は、色々話出来て楽しかったです
特にマンション購入の話で盛り上がりました