1時間半の空の旅 | Free time ! な、空間

1時間半の空の旅

先週の異常な猛暑の晴れ日々に比べれば梅雨らしく雨が降っていても過ごしやすい日々の今週照れ
先週のような猛暑が続いたらちあいはこの年の夏を無事に乗り切る自信がありませんトホホショボーン
そんな中、7月13日”オカルト記念日”
1974年7月13日に、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画の”エクソシスト”が日本で初公開されたことから、

オカルト記念日として7月13日が制定されたそうですが・・・
実は、
”オカルト記念日”は、誰かが制定したというものではなく、

あくまで”オカルト記念日って言われている”とひろまっただけの都市伝説的な話だそうです。
まさにオカルト的な記念日ですね~~~びっくり

最近は”オカルト映画”って、小心物のちあいは夜寝れなくなっちゃうので、見てないですねえー
皆さんは、何かおススメの”オカルト映画”ってありますか~~~爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近社内で単独行動が多いちあいですニヤリ
なので、近場なら車車でパ~~~っと走っていくのですが
長距離はなるべく現地までは電車移動新幹線で、現場はレンタカーを借りすことが多くなりました。
しかし、たまに電車移動でも遠い現場は、やはり飛行機移動飛行機なんてことも・・・

 

 

 

そしてこの度、久しぶりの飛行機移動飛行機
飛行機なんて久しぶり~~~ルンルン
単独行動なので、飛行機のチケット、レンタカー、そして宿の手配と、予算内で思うがままにちあいが手配ニヤリ
全て自分でやらなくてはいけないのがめんどくさい所でもあって自分の自由が利くのが楽しい所でもあります。
少しは、楽しみが無いとやってけませんよ、ねっウインク

 

 

 

そんな現場の移動日。
移動日当日はあいにくの雨傘
空港までの新幹線も大雨で危ぶまれましたが、なんとか到着。
そして、手続きも終了し、保安検査も無事に通過してあとは乗るばかり。
時間までゆっくりと空港内を満喫して、いざ搭乗口へ。
今回搭乗する飛行機はプロペラ機~~~飛行機

 

 

 

デ・ハビランド・カナダ Dash 8-400、2024.5.18

 

デ・ハビランド・カナダ Dash 8-400、2024.5.18

 

キラキラデ・ハビランド・カナダ Dash 8-400キラキラ

 

機体スペック
座席数:74席
全長:32.8m
全幅:28.4m
全高:8.3m
巡航速度:650km/h
航続距離:2,020km
最大運用高度:7,500m
最大離陸重量:29.0t
エンジン型式名:PW 150A
エンジン推力:5,070 SHP X 2基
搭載燃料量:6.5kl

 

 

 

今どきの飛行機ですから、安全である事は分かっていますが、
当日は天気は回復傾向ではあるものの雨傘
ちょっと緊張しますねキョロキョロ
搭乗してみると、やはり狭いです。
小さな飛行機ですから、仕方がないですね。

 

 

 

デ・ハビランド・カナダ Dash 8-400、2024.5.18

 

いざ離陸ダッシュ
しっかり加速して上昇中飛行機
雲の中を飛行しているので、景色は真っ白

 

 

 

デ・ハビランド・カナダ Dash 8-400、2024.5.18

 

途中、海に出たところで雲が切れ始め

 

 

 

デ・ハビランド・カナダ Dash 8-400、2024.5.18

 

移動した先は天気が回復し始めていて、青空が覗き
高度もかなり下がって地上がはっきりまえます。

 

 

 

デ・ハビランド・カナダ Dash 8-400、2024.5.18

 

着陸
移動先は、雨も止み、雲から青空が覗く天気太陽
あ~~~、晴れてて良かったです~~~照れ

 

 

 

デ・ハビランド・カナダ Dash 8-400、2024.5.18

 

1時間半の空の旅飛行機
飛行機、そして運航に携わった皆様、お疲れ様です。
久しぶりの飛行機移動で少し緊張少しワクワクなちあいでした、ふふふニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またねニコ