チキンと茄子とレタスと黒豚卵若菜と小魚かぼちゃ焼きそば〜プレモル香るエール〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

チキンと茄子とレタスと黒豚卵若菜と小魚かぼちゃ焼きそば〜プレモル香るエール〜❤︎


本日のラッキーフードに

焼きそば

があり、ラッキーランチが 

肉料理

なので、チキンを使ってKALDIで買ったノンフライ麺で、焼きそばを作りましたわ(*'▽'*)



パッケージから出して3個有田焼の器に入れてミネラルに予め浸して置きましたわ✨

1個 25g だから 75g でございます(^^)


2時間位で柔らかくなっていたので、ミネラルを足してレンチンして、冷蔵庫にあった、ソース焼きそばの粉を入れて混ぜてからまたレンチンしてして


カットしたサラダチキンと作り置きのローストガーリック茄子を乗せてレンチンしましたわ🐔🍆

先に、カットしたレタスも麺とレンチンしましたわ✨

レタスは生で食べないから買って少し使ってから品質保持袋に入れて暫く使わずにいましたが長持ちしましたわ✨

お陰様で今日で使い終わりましたわ(^.^)

野菜は何でも火を通すと量が減って旨味が増して難なく沢山食べられるわよね(^。^)


卵と黒豚と若菜と小魚のふりかけと、昨日のおつまみに用意して1個食べなかった栗かぼちゃコロッケを解してトッピングして、ピュアセレクトこくうまをかけましたわ🐣🐷


アルモンデラッキーランチでございます(๑・̑◡・̑๑)

コレには勿論、プレミアムモルツ香るエール でございます🍺


窓からの風が涼しくて何よりでございます☺️


注ぎ足しても泡がございます🍺


でも2回目に注ぎ足す時には氷を入れてからにしましたわ🧊


色んな旨味があり、麺も好みの柔らかさで食べやすかったからビールを1缶飲み終える前に食べ終わったので〜


有田焼の器で作って直ぐに食べる分だけ御皿に盛り付けて、おかわり出来る様に耐熱容器に入れて電子レンジに入れて置いたのでまだ余熱で温かいから濃厚チーズふりかけをトッピングして食べましたわ🧀


また1缶飲み終える前にペロリと食べ終えたので、直ぐに洗い物を済ませてから、1缶のラストを注いだビールを飲み終えましたわ🍺



75gのノンフライ麺に具沢山だったから、炭酸でお腹いっぱいになる前にペロリと食べられましたわ(o^^o)


KALDIのノンフライ麺を使って、有田焼の器で、焼きそばも楽チンに作れるから、今日は、ソース焼きそばの粉を使ったから、間違いない美味しさでしたが、色んな具材と色んな味でレシピを考えて作って食べるのが楽しみになったよね〜(*^o^*)


…という感じでございます〜☆