仙台牛黒毛和牛ガーリックオニオンブロッコリートマト、御赤飯、生卵、お豆腐のお味噌汁〜日本酒〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

仙台牛黒毛和牛ガーリックオニオンブロッコリートマト、御赤飯、生卵、お豆腐のお味噌汁〜日本酒〜❤︎


遅目のランチはおめでたいバージョンになりましたわ(*'▽'*)


メジャーリーグ ドジャースの試合が、13時40分にファイナルになりましたわ⚾️


ドジャースが8回裏で逆転して、8-5 になったので、9回表を抑えればドジャースが勝つ状況になり、見事に抑えて勝ちましたわ\(^^)/


今日は、大谷翔平選手のアメリカ時間でのバースデーって事で、大谷翔平選手本人は目立つ活躍が無い分、チームメイトがカバーするみたいに大谷翔平選手の次の打者の捕手のスミスが何と!


ホームランを3回も打ちましたわ⚾️⚾️⚾️


いずれは、大谷翔平選手とバッテリーになるかもしれないキャッチャーが、打者として、大谷翔平選手のバースデーにホームランを打ちまくるのを観ていたら、大谷翔平選手が、ピッチャーとして復帰するのを祝っているみたいに感じて、感動しましたわ✨


更に、フリーマンとヘルナンデスが8回に点に繋がる活躍をしてみんなが大谷翔平選手のバースデーに勝利で御祝いをしている様に感じましたわ\(^^)/


他の選手もホームランを打ちましたわ⚾️


ファイナル後に、メチャメチャ御機嫌な大谷翔平選手の笑顔が観れましたわ(*≧∀≦*)


放送時間が14時迄だったから、時間内にファイナルになって良かったです⚾️


ドジャースの生中継が終わり、日テレの キントレ にチャンネルを変えたら、海人君の炊飯器の旅のロケで、スタジオには永瀬廉君が居ないから、録画したのを早送りして観て、消去して、Blu-rayの残量を増やせて良かったわ(^^)


来週の予告では、廉君がパイロット姿の映像が出て、寮のロケをやるから楽しみでございます😊


15時からは、櫻井翔君が司会の長丁場の音楽番組が始まるからそれまでに白米を炊きましたわ🍚



コシヒカリを1合より少し多目に炊いて、少し白米のまま保存してから御赤飯も直ぐに食べるのと保存用に分けましたわ✨



大谷翔平選手のハッピーバースデーとドジャースが買ったので御赤飯でございます🌟


そして、今日から、藤木直人様のライブツアーがスタートして、初日が 仙台 なので、チルド室にスタンバイして置いた、仙台牛の黒毛和牛の出番になりましたわ🐃




食べやすくカットして、耐熱容器に入れてレンチンしましたわ✨


食べるだけ、盛り付けて、おかわり出来る様に保存しましたわ🐃

仙台牛の黒毛和牛はお気に入りで、お店で見つけると買うわよね🐃


作り置きのハーブ&ガーリックオニオンマリネとブロッコリーとミニトマトと一緒に盛り付けましたわ🧅🧄🥦🍅



お豆腐の御味噌汁にしましたわ✨


わかめもたっぷり入って、三洲味噌を使いましたわ(^。^)



御赤飯は、卵かけ御飯で食べられる様にして、トリュフドレッシング&ソースを使いましたわ🐣



黒毛和牛とオニオンマリネも合いますが、卵とトリュフドレにも合うので、混ぜてから乗せて食べて美味しくいただきましたわ(o^^o)


日本酒を飲み終える前に食べ終えましたわ(^.^)


ペロリと食べ終えて、直ぐに洗い物を済ませて、19時からは、田原俊彦様が御出演する

人生、歌がある

をチェックするので、日の入り前に色々済ませたよね〜🌇


…という感じでございます〜☆、