おむすび、茄子のガーリックソテー、柚子塩海苔天スープ〜日本酒〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

おむすび、茄子のガーリックソテー、柚子塩海苔天スープ〜日本酒〜❤︎


今日は ドジャースが

✨ジャパニーズヘリテージナイト✨

で、大谷翔平選手が7回裏で27号ホームランを打ち、2ランホームランで逆転して、9回裏でドジャースがさよなら勝ちをして、13時55分に 6-5 でファイナルになったので、朝仕込んで置いた、茄子のガーリックソテー、冷凍保存して置いた鮭と金時豆ひじきのおむすび2種、朝作った鰹出汁のスープに柚子塩海苔天で、

✨和食✨

にしましたわ🍚🍆


ドジャースの試合が始まる前に洗濯物を干し、野菜の下拵えをして、ファイナルになってから洗濯物を入れてたたんで仕舞ってからシャワーを浴びて、冷房を作動してからの遅目のランチ?でございます😊


って、只今西陽がMAXな夕方?ですわね🌇


洗濯物を畳んでいる時に 31℃ になっていたので、畳んでからエアコンの効きを良くするために2階の雨戸を閉めて冷房を24℃に設定しましたわ✨


既に階段もリビングも涼しいです(⌒▽⌒)


玄関は、太陽がMAXなので、ソーラーパネルで蓄電していますわ🌞💡



ローストガーリックオイル茄子ソテーには和風ドレッシングをかけましたわ🍆



もうおうちの事を色々済ませてお出掛けもしないので 日本酒 といただきますわ🍶


大谷翔平選手がホームランを打ち、ドジャースが勝っておめでたいですからね㊗️


✨ジャパニーズヘリテージナイト✨


の日に、ホームランを打つから、やはり、大谷翔平選手は


✨神✨


でございます🌟


今日、ドジャースタジアムに足を運んでいたドジャースファンは、メチャメチャ嬉しかったでしょうね\(^^)/


私も、我が家の特等席で観ながら、スタジアムの観客と同じ気持ちで、9回裏に点が入って、サヨナラ勝ちした時には嬉しさMAXでしたわヽ(´▽`)/


大谷翔平選手がメチャメチャ御機嫌な笑顔で、ファイナル後のインタビューも観れましたわ⚾️


って事で、今夜は、J3で、20時から、今日の試合の再放送をするので、録画予約しましたわd(^_^o)


今夜は、キンプリが御出演する、日テレの番組まで観たいのがなかったから良かったわ😊


昨日、ドジャースの試合がお休みだったお陰で、Blu-rayの残量も増やして置いたから余裕で録画出来ますわ👌



夕方の情報番組で、大谷翔平選手の事をチェックしながらいただくよね〜o(^-^)o


…という感じでございます〜☆