カニソース素麺〜白ワイン〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

カニソース素麺〜白ワイン〜❤︎


今日は涼しいので、野菜の下拵えをガス調理でしつつ、素麺を茹でましたわ(*'▽'*)



今日のラッキーランチは

カルボナーラ

ですが、パスタは食べ辛いからスルーして、早く茹でられて食べやすい 島原手延素麺をチョイスしましたわd(^_^o)


パスタソースは、KALDIで買ってローリングストックしてある

冷たいパスタソース カニ

をラッキーカラーに合わせてチョイスしましたわ🦀


素麺を茹でる前に、小松菜をスープ用と保存用に茹でましたわ🥬


保存用をザルに入れてから、素麺を入れましたわ✨


同時に、ブロッコリーの下拵えを電子レンジでやりましたわ🥦


素麺を御皿に盛り付けてから卵を鍋に入れて白だしでスープを作りましたわ🐣



麺が50gで、カニソースが濃厚なので、この量に合わせてかけて、直ぐに使わないのを耐熱容器に保存しましたわ✨


冷たいまま食べられるソースなのでかけるだけで宜しくてよ🦀

ドライパセリをトッピングしましたわ✨


アルモンデランチでございます🌟


白ワインといただきましたわ🍾


鎧塚俊彦様監修のスイーツスプーンで食べられるメニューは、食べやすいです🥄


途中で、ローストガーリックオイルをかけて味変して、白ワインをおかわりして、ペロリといただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


白ワインとマリアージュして、美味しかったわ(o^^o)


直ぐに洗い物を済ませて、下拵えした野菜の保存も完了しましたわ🥬🥦



卵スープも容器に入れて保存しましたわ🐣


本来なら、日曜日にやりたい事を、今日済ませて置きましたわ(^^)v


涼しいお陰で捗りましたわ٩( ᐛ )و


明るい時間に色々済ませて夕方の情報番組をテレ朝で観ていたら、オロッ?


ってなり、見覚えのある映像で、海老名駅前の景色が出てましたわ☔️


今日の13時頃の映像みたいで、雨が激しく降っていて、イオンの前で、雨が降る中、インタビューに答えている方々の映像が出ましたわ?


いつも、桜木町の映像は出るから、今日も出ていましたが、海老名駅も出るとは…


しかも、激しく雨が降っていたとは☔️


我が家に居ると至って穏やかで、雨が降っているのかいないのかわからない感じなのでね?


日曜日の天気予報は、晴れの予報ですが、東京の気温は30℃になってますわね?


本日、田原俊彦様のライブツアーの後半戦のエントリーの


当選のご案内


メールが来ましたわ✉️



エントリー最終日の、6月24日にエントリーしたので、当選日が28日なのを承知していたから、結果待ちが短くて何よりでございます🌟


何でも欲張らずに本命に勝負したいので、ギリギリまで考えて、行きたい会場が当選して安心しましたわ😮‍💨


今日みたいな雨の日には外出したくないから、外出する予定は決めてない方が、ストレスフリーで良いよね〜😃


…という感じでございます〜☆