たらこふりかけと生卵御赤飯〜わかめの御味噌汁〜麦茶〜冷房作動しましたわ〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

たらこふりかけと生卵御赤飯〜わかめの御味噌汁〜麦茶〜冷房作動しましたわ〜❤︎


大谷翔平選手が24号ホームランを打ち、ドジャースが勝っておめでたいので、御赤飯を食べましたわ(*'▽'*)



いつもの如く、予めミネラルに浸して置いたコシヒカリ1合を電子レンジで炊きましたわ🍚


今日は、朝ラーで既に炭水化物を摂取しているので、カロリー調整で、白米を少し保存してから、御赤飯にしましたわ✨



今日のラッキーフードに

和食

があるので、わかめの御味噌汁にしましたわ(^。^)

ラッキーカラーのパッケージのをチョイスしましたわ✨


御赤飯を盛り付けて


生卵を乗せて🐣


たらこふりかけをトッピングしましたわ✨

ピンクもラッキーカラーでございます✨


お麩が ハート でございます❤️



アルモンデラッキーフードランチでございます🌟


今日は、窓からの風が


無風❓


で、気温は昨日と同じ


31℃ 


で、今日の最高気温なので、コレから西陽がMAXになる時間だから更に気温が上がる前に、冷房を作動しましたわ✨


33℃越えにはならない事を望んで、そうなる前に効率良く涼しくなる方が良いわよね👌


2階の冷房を作動して、階段と玄関フロアーとリビングも冷える様に、2階の雨戸とカーテンを全部閉めて、階段上の出窓も、昨日レースのカーテンだけじゃ陽射しが入るから、シャットアウトできる様に布を重ねて、玄関フロアーのカーテンをガッツリ閉めて、リビングのドアを開けてエアコンの動線を良くしたので、直ぐに涼しくなりましたわ😃



31℃だったから、22℃に設定したら、直ぐに 28℃ になり、食べ終えてからメチャメチャ涼しくなって来たので2階に行って確認したら、24℃になっていたから、設定を24℃にしましたわ✨


ソーラーパネルは、玄関でMAX状態で蓄電中でございます🌇


2階はメチャメチャ涼しいから、ベッドや衣類は冷たくて宜しくてよ✨



リビングの雨戸もほぼ閉めて、カーテンを閉めているから薄暗いですが、真っ暗じゃ無いから大丈夫でございます😀


雨戸とカーテンで調整したら、エアコンの効き具合がかなり違うのを実感していますわ(⌒▽⌒)


お陰様で、汗をかいて拭く事もなく、涼しい環境で、ペロリと食べ終えましたわ(^。^)

塩分と水分と栄養補給完了でございます👌



ひるおび で、大谷翔平選手の24号ホームランの事をやりましたわ⚾️


エンディングの田原俊彦様の新曲

愛だけがあればいい

は、歌のみでしたわ♪( ´▽`)


今は、トシちゃんのこの曲ばかりが頭の中で、リピートしまくりでございますv(^_^v)♪

カップリングは、リリパで歌うのかなぁ?


カップリングは、既に聴いた事がある曲に似ている曲調よね?(笑)


YouTubeばかり観て、既に我が家にある、田原俊彦様の新曲のCDとDVDは、まだ開けないままでございます…


昨日の うたコン の映像は、歌詞が画面に出てるから、ソレをリピートした方が良い感じでございます?


最後にトシちゃんが、ウィンクしてるし〜(^_−)−☆


やはり、田原俊彦様は、NHKホールがお似合いでございます🌟


トシちゃんとのNHKホールでの思い出は、数え切れない位に有りますからね〜❣️



って事で、


今夜は、19時から、Jスポーツで、今日のドジャースの再放送をするので、大谷翔平選手がHRを打って、ドジャースが勝った試合なので、また観たいから、それまでに色々済ませて、おつまみタイムは、何を飲もうかなぁ〜🍺🍷🍾🍶


…という感じでございます〜☆