湯葉御赤飯〜オクラ入りねばねば野菜スープ〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

湯葉御赤飯〜オクラ入りねばねば野菜スープ〜麦茶〜❤︎


今日は、田原俊彦様のデビュー記念日 で、大谷翔平選手が21号ホームランを打ち、ドジャースが試合に勝っておめでたいので、御赤飯を食べましたわ(*'▽'*)


いつもの如く、予めコシヒカリを1合有田焼の器に入れてミネラルで浸して置いて、電子レンジで炊いて炊き立てを御赤飯にしましたわd(^_^o)


1合全部を御赤飯にしないで、少し耐熱容器に白米を保存しましたわ🍚



御正月にお取寄せしている御節料理を作っているお店で作った

湯葉丼の具

をお取寄せして、沢山冷凍保存してあり、まだ食べてなかったので、今日は涼しいので、ガス調理で湯煎しましたわ✨

湯葉丼の具は 一袋 54kcal でございます✨


有田焼の器でいただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


良い香りでございます(^。^)


無印良品の フリーズドライの

オクラ入りねばねば野菜スープ

と冷たい麦茶といただきましたわ(o^^o)



明日は、プラゴミの日なので、プラパッケージに入っている食材を使いましたわ✨



小豆の甘さと湯葉丼具の出汁の旨味が合って、美味しくて、スプーンでペロリと食べ終えましたわ(о´∀`о)




ひるおび で、大谷翔平選手の事をチェックしつつ、エンディングで、田原俊彦様の新曲

愛だけがあればいい

を聴いてから白米を炊いて、遅目のランチにして、19時から、ドジャースの今日の試合の再放送をJスポーツで観るから、夜はウィスキーに合う御菓子類をおつまみにして食べたいから胃袋を調整しましたわ(^.^)


今日のひるおびのエンディングでは、左下の小さな範囲で、田原俊彦様のMVが出ましたわ✨


昨日はMVは無しで、水曜日は、全画面MVだったから、その日によって違うわよね?


そういえば、7月にTBSで放送する、中居君が司会の音楽番組に、田原俊彦様は出ないのでしょうか?


既に、出演者の名前が発表になりましたけど…


日テレとフジテレビの音楽祭の司会も、田原俊彦様の後輩がやりますけど…


田原俊彦様が、NHK以外の地上波で、新曲を披露するのを観たいよね〜(*´∀`)♪


…という感じでございます〜☆