蟹玉青梗菜玉葱塩ラーメン〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

蟹玉青梗菜玉葱塩ラーメン〜麦茶〜❤︎


今日は燃えるゴミの日なので、ドジャースの試合の生中継が11時からなので、其れ迄に色々済ませてスタンバイ出来る様に逆算して、一気に生ゴミが出る野菜の下拵えと卵を使ったメニューを仕上げましたわ(*'▽'*)


同時に、朝ラーを作って食べましたわ🍜



マルちゃん正麺シリーズの、旨塩味と醤油味を買い足しましたわ✨


この収納ケースにスペースが出来たので旨塩味を補充しましたわ✨


玉葱と青梗菜の下拵えと、保存をしつつ、ラーメンにも使いましたわ🧅🥬


麺の茹で加減を確認して


カニカマを卵に混ぜて


卵綴じにしましたわ🐣


スープを入れて蟹玉を入れてから火を止めて蓋をして余熱で仕上げましたわ🍜



今日のラッキーカラーに

ミントグリーン

があるのでこの器にしましたわ✨


麦茶といただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


ゴミの収集車が来るであろう時間の前に燃えるゴミを玄関先に出しつつ、御庭の植物の草毟りと剪定をしたかったので、ペロリと食べて



洗い物を済ませて、生ゴミを纏めつつ、


掃除機を掛けて、掃除機のゴミと洗濯機のカスを処分して完了しましたわ✨


指定の5Lの袋に丁度良い感じの量になりましたわ😀


朝の情報番組で、昨日のドジャースの試合と大谷翔平選手の事をチェックしつつ、キッチンで作業して、ゴミ収集車が来るまで、御庭の作業を一気に済ませて、11時からの生中継に間に合う様に、直ぐにシャワーを浴びて着替えて、テレビの前にメモを用意してスタンバイしたよね〜_φ(・_・⚾️


…という感じでございます〜☆