さつま揚げと長葱のノンフライ醤油ラーメン〜黒豆宇治ほうじ茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

さつま揚げと長葱のノンフライ醤油ラーメン〜黒豆宇治ほうじ茶〜❤︎


ラッキーフードに

ネギ

があったので、長葱をカットして、有田焼にノンフライ麺とさつま揚げと一緒にミネラルに浸して置いたので、夜中に作って食べましたわ(*'▽'*)



母の日に母と一緒にお買物に行った時に、2本入りの長葱を買って、1本ずつに分けたので、私は葱が匂わない様に袋を上下につけて輪ゴムで止めていたのですが〜



袋を取って見たら、ネギ坊主が出来ていましたわ❗️

気温が高くなりましたからね〜


ラーメンに使う分をカットしつつ、品質保持袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れましたわ✨

ネギがラッキーフードだったお陰で、常温のままにしていた長葱の存在に気付いて良かったわ👌

買った日に野菜室が満タンだったからまだ入れずにいたのでね?

今日ブロッコリーを下拵えしたのでスペースが出来ましたわ✨


有田焼にノンフライ麺を2個とカットした葱にミネラルを入れて、チルド室にタッパーに入れて保存していたさつま揚げをカットして、入れましたわ✨


日の入り前に仕込んで置いたので、7時間半位経ったので、麺が柔らかくなっていましたわd(^_^o)


時短調理でございますd(^_^o)

だし醤油と粉末の鰹出汁を入れて蓋をして蒸気が出る様にしてレンチンしましたわ✨

電子レンジから出したら蒸気が出ない様に余熱しましたわ✨


黒豆宇治ほうじ茶といただきましたわ(^^)


食べる時に、ゆず塩のり天をトッピングしましたわ✨


御皿に少しずつ入れて食べて、コレステロール0の胡麻油を入れて味変して半分くらい食べたら満腹中枢が指令を出しましたわ(๑・̑◡・̑๑)


なので、チーズフォンデュシチューのルーを使ってレンチンして、またお腹が空いたら違う味で食べられる様にアレンジしたよね〜✨


…という感じでございます〜☆