豆腐入り肉団子と生卵と青梗菜と梅しそ佃煮十六穀丼、長葱の御味噌汁〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

豆腐入り肉団子と生卵と青梗菜と梅しそ佃煮十六穀丼、長葱の御味噌汁〜麦茶〜❤︎


本日のラッキーフードに

玄米

があるので、玄米が入っている 十六穀米 をお釜で炊いて、色々トッピングして丼にしていただきましたわ(*'▽'*)


朝からお釜に新潟県岩船産こしひかりと十六穀米をミネラルに浸して置きましたわ🌾


遅目のランチにラッキーフードの 焼きそばとプレミアムモルツを飲み、日の入り前にお風呂上がりにまたプレモル香るエールを飲んだりしたので、



その後に炊いて夕食になりましたわ(^^)

2合炊きましたわ✨


今日は、昼間は気温が高かったから、日が沈んで涼しくなってからガス調理したかった〜という説もございます❓


炊き立てを御皿に盛り付けて生卵を乗せて


卵かけ御飯だけでも良い感じですが、

青梗菜、豆腐入り肉団子、梅しそ佃煮をトッピングしましたわ🐣🥬


フリーズドライの長葱の御味噌汁と



麦茶でいただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


炊き立ての御飯が美味しくて食が進み、おかわりしてお腹いっぱいになりましたわ(о´∀`о)


やっぱり炊き立ての御飯は美味しいよね〜🍚


…という感じでございます〜☆