鯖梅しそ風味、大根おろし、卵蒸し、さつま盛、ほうれん草鰹節〜焼酎ロック〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

鯖梅しそ風味、大根おろし、卵蒸し、さつま盛、ほうれん草鰹節〜焼酎ロック〜❤︎


本日のおつまみタイムでございます(*'▽'*)



今日のラッキーフードに

大根おろし

があるので、それに合うメニューにしましたわd(^_^o)


大根は、昨年買ったのを品質保持袋に入れて野菜室に保存していますが、メチャメチャ長持ちしていますわ✨


上の部分をカットしてあるのをおろしているので甘くて美味しいですd(^_^o)


耐熱容器に入れて野菜室で冷やして置きましたわ✨


鯖の梅じそ風味 をチョイスしましたわ🐟


耐熱容器に卵を入れてガーリックオイルとマヨネーズを混ぜてレンチンしましたわ🐣🧄


鯖も卵蒸しも大根おろしに合うから美味しくて、焼酎が進んで、大根おろしをおかわりしましたわ(๑・̑◡・̑๑)



今日のラッキーフードに 海老 もあるので、さつま盛に、海老入りのがあるから良かったわ🦐


ほうれん草のお浸しに鰹節をトッピングして、白トリュフ香る白だし醤油をかけましたわ✨


金曜日の夜は見たい番組が無いから、Blu-rayを編集ダビングしつつ、テレビでYouTubeを観ましたわ(⌒▽⌒)


金曜日で、今日は、田原俊彦様のYouTube

田原トシちゃんねる!

が新たに配信されたので観ましたわ😃


産経新聞で4月に連載された記事のインタビュー映像でしたわ(⌒▽⌒)


連載された記事は、既にチェックして読んでいますが、改めてトシちゃん本人が話しているのを見たら、記事の内容が蘇ると共に、

3年B組金八先生

に、田原俊彦様が出演した事が、その後のトシちゃんの運命を大きく変えたと感じましたわ✨


先日、弟が実家に来た時に、夕食を一緒に食べに行く連絡が来て、急遽実家に行ったら、弟が


姉ちゃんにこれあげる〜


って紙袋に新聞紙が沢山入れてあるのを渡してくれたから、一瞬


何❓


って思いつつ、田原俊彦様の御姿の写真入りの記事が目に入り


産経新聞❓


めちゃめちゃ嬉しいんですけど〜❣️


って、有り難く受け取りましたわ🌟


お嫁さんにも、


産経新聞取ってるの?


って聞いたら頷いたので


ありがとう〜😃


弟が何かを私にくれるなんて珍しいから何かと思ったら、トシちゃん関係だなんて、凄く嬉しいわ〜(*≧∀≦*)


って、言いましたわ(*^^*)


産経新聞を取っていたのをその時に知りましたわ‼️


めちゃめちゃ嬉しいサプライズでしたわ\(^^)/


大事にお持ち帰りして、紙袋に入れたまま、一気に読むのを楽しみにしていますわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


まだ、一気に読んで無かったから、今日の

田原トシちゃんねる!

を観たら、改めて読むのが楽しみになりましたわ😍



今日、情報番組を観ていたら、3年B組金八先生の脚本の

小山内美江子さんの訃報を知りましたわ…


田原トシちゃんねる!

でトシちゃん本人が話していた通り、最終回が近づいて来た頃には、トシちゃんの人気が既に凄いことになってたのもあり、トシちゃんをメインにする回が続いて、その演技を見て、まだ中学生だった私は、トシちゃんを好きになり、オフコースの

さよなら

を聴くと、トシちゃんの切ない感じの演技を未だに思い出すわよね❣️


3年B組金八先生 の第1シリーズは、全部録画してあるから、近々観ますわ✨


何度も何度も観ているから、トシちゃんの台詞や出番を覚えているわよね(╹◡╹)♡


年齢詐称してでも、この作品に田原俊彦様が御出演出来た事に本当に感謝でございます🌟


小山内美江子様


ありがとうございました〜✨



…という感じでございます〜☆