卵とほうれん草と若菜と小魚リゾット〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

卵とほうれん草と若菜と小魚リゾット〜麦茶〜❤︎


本日の 幸運のカギ が

リゾット

なので、有田焼の器で作りましたわ(*'▽'*)


有田焼のレシピに書いてあったのを参考にして、白米を2分の1カップ入れて、予め作り置きしてあったスープが300ccだったので丁度良い量なので全部入れて、



蒸気が出る様に蓋をして


レシピに書いてあったWと時間に合わせてレンチンしましたわd(^_^o)


お米の具合を確認しつつ、混ぜてから、卵を入れて私の好みになる様にレンチンして仕上げましたわ🐣



作り置きのほうれん草をトッピングしましたわ🥬


コレステロール0の胡麻油をかけて蓋をして余熱で仕上げましたわ✨


味を確かめてから、コレに合う味のふりかけと量を入れましたわ✨


若菜と小魚のふりかけには、わかめと胡麻が入っているから宜しくてよ😃



最後に黄身を混ぜて美味しくいただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


この有田焼の器を使って、精白米から電子レンジで時短で美味しく作れるのを確認出来ましたわ(o^^o)


今日のラッキーフードに 玄米 が有りましたが、玄米より白米が美味しくいただけるので、今日のラッキーカラーにホワイトがあるから白米でリゾットを作って良かった〜🍚


…という感じでございます〜☆