枝豆揚げとカニカマとうずらの卵とブロッコリーの醤油ラーメン〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

枝豆揚げとカニカマとうずらの卵とブロッコリーの醤油ラーメン〜麦茶〜❤︎


有田焼の器を使って朝ラーを作りましたわ(*'▽'*)


マルちゃん正麺醤油味を使いましたわd(^_^o)


麺類を作る時の有田焼のレシピを見たら、蓋をしないで、500wで2〜3分 と書いて有りましたが、棒ラーメンを使って作るレシピなので、最初に500wに合わせてレンチンしつつ、自分好みのスープの量と麺の柔らかさになる様に、様子を見ながら調整して仕上げましたわ🍜



具材をトッピングしてから



蓋をして仕上げましたわ✨


今日のラッキーカラーに

ビビッドイエロー

があるので、SNOOPYのこのカラーをチョイスしましたわ🌟


KALDIのオンラインストアで買った、レンゲも使いやすいですわd(^_^o)


御皿に盛り付けて食べて、食べている時には蓋をして熱いままいただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)



ちゃんと好みの感じに麺が食べやすく出来ましたわ(⌒▽⌒)


この器でラーメンも作れるのを確認出来たので、夏のシーズンはコレで作りますわ👌


メジャーリーグ ドジャースの試合の中継が10時30分からなので、その前に食べ終えて、洗い物を済ませてスタンバイしてるよね〜⚾️


…という感じでございます〜☆