蟹クリーミーコロッケブロッコリーマヨ、黒トリュフポテチ、パン4種〜ライムジントニック〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

蟹クリーミーコロッケブロッコリーマヨ、黒トリュフポテチ、パン4種〜ライムジントニック〜❤︎


早目のおつまみタイムでございます(*'▽'*)


昨日買ったパンの詰め合わせの賞味期限が今日なのでおつまみにいただきますわ🥐


蟹クリーミーコロッケに有田焼の器で下拵えしたブロッコリーにピュアセレクトこくうまを添えましたわ🦀🥦



塩分も摂取したいから、黒トリュフポテトチップスもチョイスしましたわ🥔


ほろよいシリーズの

ライムジントニック

の賞味期限が、2024年4月 なので氷を沢山入れて飲みましたわ(๑・̑◡・̑๑)



ほろよいシリーズは炭酸だから直ぐにお腹がいっぱいになるので、



蟹クリーミーコロッケとブロッコリーマヨと、クロワッサンとさつまいもパンを食べたら🍠

満腹中枢が指令を出して、ほろよいになり、眠たくなったので


それぞれ蓋をして


目覚めたら食べられる様にしましたわ✨


月曜日の夜は、news zero を見たいから、その時間には起きていたいのでね?


目覚めたら、Blu-rayの録画の赤ランプが点いていたから今何時で何を録画してるのかしら?

と思い、テレビを点けたら.NHKの

日本最強の城スペシャル

で、19時30分過ぎでしたわ🏯


このシリーズは、毎度録画していますわ(^^)


毎回殆どが行った事があるお城で、今日紹介されたお城も殆どお仕事で見学していますが、お城の見学は、場所によっては、お城に辿り着く迄がかなりハードな移動時間になるわよね?


って事で、録画して置いたので、リアルタイムは、テレ朝の

外国人が選ぶ 好きな日本の温泉地総選挙

を見ましたわ♨️


温泉のランキングをやっていましたが、温泉も殆どお仕事で行ってるし、紹介されたホテルにも泊まってますわね♨︎


草津温泉が1位でしたわ♨️


草津温泉は数え切れないくらい行ってるので、色んなホテルに泊まってますわ(^^)


標高1200m だから、冬のシーズンは雪でメチャメチャ寒いですわ⛄️


色んなホテルの温泉を体験しているから、大浴場とお部屋の移動を考えて、プライベートで行くならお部屋に露天風呂があって、御食事も朝も夜もお部屋でいただけるのを選ぶわよね♨️


ホテルを選ぶ時には御食事も大事でございます✨


だけど、今は沢山食べられ無いから、以前食べていた様なホテルの御料理は、今は無理かな?


だから温泉には行きたいと思わないですわ〜(笑)


昨日母と御食事しながら色々話をしていた時にも


何処にも行きたいと思わないから、家でゆっくりして、時間を気にしないで、食べたい時に食べたいモノを食べられるのが良いよね〜


って母が言うから、


そうだよね〜


って、2人で笑いましたわ((o(^∇^)o))



今日も高速道路の上りの渋滞や、江ノ電の混雑や、観光地のオーバーツーリズムの映像を見たら、あの環境には行きたく無いと思うわよね〜


鎌倉は、ゴールデンウィークの後半には、歩いて移動するのを奨励するみたいですが、鎌倉は、神奈川県民的には、歩いて移動するのが当たり前で、高校の時の遠足は、鎌倉駅と北鎌倉駅の現地集合現地解散で、私のクラスは、鎌倉駅集合で、グループ行動するのに、予めテーマを考えて提出したのですが、私達のグループは


食べ歩き


で、食べながら歩くのではなく、食べ物屋さんに行くルートを考えて、歩いて移動してお店で食べてましたわ(^^)


行ったお店のレポートを書いて、提出する学習遠足でしたわ(*^^*)


今も、何処へ行くのも、車で移動するなら渋滞する時間を避けるのは勿論だし、渋滞する時間に行かなければならない時には、歩いて移動した方が早いと判断するわよね?


って事で、今日は2時30分から朝方迄はメジャーリーグ ドジャースの試合を観て、おうちで、ゆっくり過ごせて良かった〜🏠


…という感じでございます〜☆