チョココロネ、きなこパン〜スペシャルブレンド〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

チョココロネ、きなこパン〜スペシャルブレンド〜❤︎



洗濯物を外干ししてからのコーヒータイムでございます(*'▽'*)


もう樹木が新緑してるから花粉は終わったと信じて今日は風が吹いてなくて、黄砂がどうのこうのも無いみたいなので、外干しにしましたわ☀️


ベランダに久しぶりに出て、いつも外干しする前に必ずやる、物干しや雨戸のトイやエアコンの室外機や手摺を拭いてから干しましたわ✨


ソーラーパネルも蓄電していますわ🌞


今日の最高気温は 25℃ で、最低気温は 16℃ なので、過ごしやすいです🏠


今日は、国民の祝日で、

昭和の日

で世の中ゴールデンウィークの前半中?で、今のところ、御近所さんの御姿が通らなくて、皆様、おうちで朝をゆっくり過ごしているのか、既に旅行でお出掛けをしているのか〜ってくらいに車も通らないですわ❓


土曜日は、頻繁に車や人が通っていたから、なんでも初日に行動してるのかしらね?

昨日実家に行くのも帰るのも空いている時間を狙って移動したから、至ってスムーズでしたわ🚗


霊園からお店に行く時に、東名高速が見えたのですが、下りが大渋滞していましたわ🚗🚗🚗

私が実家に行く時に、私は上りだから空いていましたが、対向車線の下りは渋滞していましたわ🚗


昨日私が実家で母とキッチンで色々食べながらお話ししていた時に、母がチラチラとキッチンの時計を見ているのを察していたから、私が帰る時間を気にしているのかなぁ〜と思っていたら、案の定母が


もう、15時になるけど帰らなくて大丈夫?

みたいに言ったので、

今日は日曜日だから17時迄に帰らなくて大丈夫だから、寧ろ遅い時間の方が空いてるからまだ大丈夫〜

だからゆっくり食べてるわ〜


母は、私が帰る時間を気にしたり、お花を仏壇に供える時にも仏壇以外にも飾れる様に私が花瓶を出したら、飾る場所も考えてたから、仏壇の配置がおかしくなっていたのが今回は御線香もちゃんとしてあったから安心しましたわ(^^)


お買物をして買ったモノを詰めている時に、私がやるから、お母さんは、お花屋さんで仏壇のお花を買って御花屋さんにいて〜


って言ったら、前回は、心配な行動をしていましたが、今回は私が御花屋さんに行ったら母が居なかったから、もう駐車場に行ったのかと愛車に荷物を入れていたら、母が来ましたわ(^^)


荷物を入れたら母を探しに行こうと思っていたので、直ぐに母が私の所にお花を持って向かう姿が見えたから

良かった〜

ってなりましたわ(^ ^)

御花屋さんは、2件あるから、私が確認したお店じゃない方で買ったのかな?


もしかしたら、前回も、その御花屋さんじゃない御花屋さんで買いたかったのかなぁ?

まあ、とりあえず、私が車にいたら来たから良かったです(^^)


車の場所も覚えていたのかしらね?


まあ、今回も駐車場運が良くて、入り口に近くて、御花屋さんにも近い場所に止めたのでね?


昨日は、霊園に向かう前迄は、母の行動が怪しかったけど、私と一緒にいるうちに、脳が活性化されたのか、いつものお母さんになってましたわ?


この調子で頻繁に会話をすると、ボケなくて済むかしらね?


朝、お家に電話したら出なかったから、外にいるのかと察して、暫くしてからまたかけたら

外にいた〜

って言うから、

燃えるゴミ出した?

って聞いたら、

まだ出してない〜

って言うから、

昨日、2袋纏めたのを出してね〜

って言ったら

ハイ〜

って言ったので、安心して電話を切りましたわ☎️


色々御声がけした方がやはり良いわよね?


季節的にも過ごしやすいから安心でございます😮‍💨


因みに、我が家は燃えるゴミを出す程無いので、今日は時間を気にせずにゆっくりコーヒータイムでございます☕️


昨日、お気に入りにパン屋さんで買いましたわd(^_^o)


ミニパン詰め合わせ 6個入り

を必ずチェックするのですが、今回は全て好みの詰め合わせだったので買いましたわ(⌒▽⌒)


1つでも好みのじゃないのが入っているとスルーしていたので今回は良かったです🥐


私がコレを買おうとしたら、母も私の為にコレを買おうとしていましたわ😃


焼きそばパンを2個私に見せて


食べる?


って聞いたから


コッペパンのは食べない〜


って言った後に、私がコレを見ていたのでね?


その後に私が前に必ず買っていた、ラズベリー&クリームチーズのを母が買い、やはり私の為に買ったみたいですが、この詰め合わせを買ったから食べない〜って言ったら、昨日母が食べてましたわ(^。^)


昨日、我が家に着いて落ち着いてから電話した時に、焼きそばパンを食べてると話していましたわ(^.^)


私は今は、1度に沢山食べられ無いから、何でもミニサイズが良いので、この詰め合わせはお気に入りでございます(^-^)



チョココロネときなこパンをチョイスしましたわ(o^^o)


コレ6個全部で 519kcal なので、2個だと200kcalくらいかしらね?


ミニサイズなので、コーヒー1杯でペロリと食べて美味しかった〜(*^o^*)


…という感じでございます〜☆