欧風ビーフカレーライス 蟹クリームコロッケ〜黒豆宇治ほうじ茶〜ドジャース勝ちましたわ〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

欧風ビーフカレーライス 蟹クリームコロッケ〜黒豆宇治ほうじ茶〜ドジャース勝ちましたわ〜❤︎


ドジャースの試合を観ながらいただきましたわ(*'▽'*)


有田焼の器で、白米を炊きましたわ🍚


メジャーリーグ ドジャースの試合の生中継が 4時からなので、逆算して白米を予めミネラルに浸して置いて、試合を観ながら食べられる様に炊いて欧風ビーフカレーライスにしましたわd(^_^o)


まだ、3時台だから外は暗いです☆


炊き立ての白米を寄せて欧風ビーフカレーをレンチンして入れましたわ✨


昨日買った、かにのクリーミーコロッケを白米にトッピングしましたわ🦀


乗せて蓋をして、余熱でコロッケを温めましたわ✨



我が家のミントを添えましたわ🌱

予めポットに作って冷蔵庫に入れて置いた、黒豆宇治ほうじ茶といただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


試合が始まる前にスタンバイしましたわ_φ(・_・


まだ、外が暗い時間だったから、電気を点けましたわ💡



スプーンで食べつつ、メモして食べない時には蓋をして温かいまま食べましたわ(^。^)


かにクリーミーコロッケはお気に入りで、お店で見つけたので買いましたわ🦀


この器で食べやすくて、炊き立ての白米が美味しいから、ドジャースの試合を観ながら御食事をする時間帯には重宝で、出番が多くなるから買って良かったわ(⌒▽⌒)

昨日は、5kgのコシヒカリを買いましたわ🌾


夏のシーズンは、お米が冷めにくいから冬のシーズンより美味しく食べられるので、この器で楽に美味しく炊き立てを食べられるからお米を食べるのが楽しみになりましたわ(^。^)


5時前には日の出になり、雨戸を開けたら御月様が見えましたわ🌝


電気を消して、御月様を見つつ、ドジャースの試合を見てメモしましたわ_φ(・_・


何をするにも、景色は大事でございます☀️

トロントは雨ですが、ロジャースセンターは屋根がある、ドームの球場だから気温を含めて、環境に恵まれて良かったわ⚾️


外の気温は10℃で、湿度が90% 東北東の風が吹いていたみたいだから、室内管理の環境で試合が出来て何よりでございます😃


今日もドジャースが先攻で、1回表から点が入り、勝ちの状態で9回裏になり、6時56分に ファイナル になり

4-2

で、ドジャースが勝ちましたわ\(^o^)/


ドジャースが、6連勝で、今日も御機嫌な大谷翔平選手を観て、私も御機嫌でございます╰(*´︶`*)╯♡


コチラの地域の今日の最高気温は 27℃ で最低気温は 14℃ の予報になっていて、お昼頃に最高気温になるみたいでございます🌞


只今、我が家は22℃で、2階でソーラパネルの蓄電をしていますわ💡


ファイナルになって、有田焼とグラスとスプーンを秒で洗って、有田焼をキッチンの出窓の定位置に置いて、太陽で直ぐに乾くわね☀️


って書いていたら、御庭の前をお隣の御主人さんが通るのが見えて、今朝は何度も通るのが見えていましたが、今通った時の目線が気になったかと思ったら、ブルーのユニホーム?を着た男子が御庭の前からこっちを見て、玄関の方に向かったみたいだから出窓から外を見たら、佐川男子の車が止まっていて、いつもの佐川男子が玄関にいたので、

ハーイ


って声を出しながら急いでマスクをして、ハンコを持ってチェーン対応でドアを開けたら、いつもの場所に大きな段ボールが既に置いてありましたわ✨


ハンコを押して完了しましたが〜


送り主は、一昨日注文したモノで、4日前後かかるとの事だし、発送メールを確認してないからノーマークだったので、景色をチラ見したお陰で、外の気配に気づいて良かったわ😃


佐川男子が、私が在宅していると確信してわざわざ御庭側に姿を現さなかったら不在対応になる所でしたわ?


今日は、ノーマークだからメモも貼ってなかったですからね?



ってか、仕事柄、視野が広くて、動きがあるモノを察知する傾向があるから、外の景色には敏感で気付きやすい〜という説もございます❓


って事で、ドジャースの試合が終わってから、この後のスケジュールを考慮して既に明日の試合の生中継が

2時30分だから、逆算行動していましたが、注文した御品が、今日届いたお陰で、この後のスケジュールがより一層理想的になりましたわ(⌒▽⌒)


気温が高くなる前に済ませたい事が色々あるから、ナイスなタイミングで、完了して色んな意味で更に御機嫌になれて良かった〜o(^▽^)o


…という感じでございます〜☆