塗って焼いたらカレーパン、ピーナッツクリームパン、オニオンスープ、苺、カフェオレ〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

塗って焼いたらカレーパン、ピーナッツクリームパン、オニオンスープ、苺、カフェオレ〜❤︎


洗濯機を作動してから朝食を作りましたわ(*'▽'*)


KALDIで買った、塗って焼いたらカレーパン をダブルソフトの半分に使い、ガスグリルでトーストしましたわ🍞



半分は、トーストしないで、ピーナッツクリームを塗りましたわ🥜


昨日、母が苺を買って、お裾分けしてお持ち帰りしたのを冷やして置いたので食べますわ🍓



こんなに沢山入っていたのでね?


コレを全部母が食べるのかと思ったら、いちご狩り状態になるわよね(笑)


苺は成人ならば、1日に4個でビタミンCの摂取量はクリアでございます🍓


1日に沢山ビタミンCを摂取しても、その日に消費されて蓄積は出来ないので、毎日適量を食べるのが宜しくてよ😀


母は、お買物から帰ってから、買った大きなサイズの柑橘類を早速剥いて食べていましたわ🍊


私は柑橘系は、レモン以外はスルーでございます…


苺は好きなので、そのままの味を堪能させていただきますわ🍓


最後に苺を食べましたが甘くて美味しかったです❣️


ダブルソフトの耳はオニオンスープに入れてスプーンで食べましたわ🧅


今日は、ドジャースの試合の生中継が11時からなので、観ながらランチが出来るように、既にシチューを仕込んで、昨日母が買ったパンをお裾分けしてお持ち帰りしてあるから、ランチにはソレを食べる予定でございます🥖

母が買う時に沢山入っているのを一緒に選びましたわd(^_^o)


母は、そのパンも早速2個食べてましたわ(^.^)


買って来た胡瓜も新鮮なのを選んで、私にどういうのが新鮮なのかを説明してくれたので


良い胡瓜だけど、今は胡瓜は食べないから〜


って、3本あったから、私に持って行く?ってニュアンスでしたが、食べないモノは要らないので遠慮しましたわ🥒


今の私は胡瓜1本消費するのも時間がかかるのでね?


コレから気温が高くなる季節は尚更直ぐに消費出来ないモノは買わない様に心掛けますわ(^_^)


って事で、母が色々買った食材を無駄なく食べる事を願うよね〜🌟


…という感じでございます〜☆