ハムチーズ&たまごオープンサンド、ポタージュ、ドライフルーツヨーグルト、イタリアンロースト〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

ハムチーズ&たまごオープンサンド、ポタージュ、ドライフルーツヨーグルト、イタリアンロースト〜❤︎


11時から、メジャーリーグ ドジャースの試合を生中継するので、朝食を作って情報番組で、大谷翔平選手の事をチェックしながらゆっくり食べていたら、


情報番組の途中で、地震情報のテロップが出て、アナウンサーが、その地震の事を話し始めて、番組が地震速報に変わりましたわ‼️


なので、NHK総合にチャンネルを変えて、地震情報を確認したら、沖縄県に津波警報との事で、10時30分から気象庁が会見をするとの事だったので、NHKBSを確認したら、やはり、地震情報を放送していましたわ❗️


って事は、このまま、11時になったら、ドジャースの試合の放送をするのか気になりましたわ…


元日に能登半島地震が発生した時の事が蘇りましたわ…


台湾で、震度6強の地震が発生して、沖縄では震度4だったみたいでございます❓


昨日は、東北新幹線の運行に影響があったり、今年になってからは、交通機関のトラブルや地震の影響が多発していますわ…


やはり、今年は、交通機関でのお出掛けは控えた方が良いのかなぁ〜?


今、気象庁の会見が終わり、津波警報から、津波注意報に切り替わりましたわ…


春休み中の方は、バカンスで沖縄県に行ってる方も多いでしょうね?


楽しい気分から、そうではない状態になるって…


台湾に旅行に行ってる方もいるでしょう…


何事も、リスクを背負った時に乗り越えられるかを考えないと…


今迄は乗り越えられた色んな体験や経験も、年齢を重ねると、体力的にハンデがあるから、やはり、色んな意味で無理はしない方が良いと感じるわよね…


やはり、我が家に居るのが1番安心安全な環境に思うわね〜🏠



って事で、11時になりましたが、予定通りに、NHKBSで、ドジャースの生中継が始まって良かった〜⚾️




…という感じでございます〜☆