真鯛の塩糀漬、鯖の味噌煮、オイスターソースエッグ、ハーブチキン、チーズデザート〜日本酒〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

真鯛の塩糀漬、鯖の味噌煮、オイスターソースエッグ、ハーブチキン、チーズデザート〜日本酒〜❤︎


日の入り前におつまみを用意しましたわ(*'▽'*)


日本酒に合う アルモンデおつまみ でございます🍶


アメトークが、絵心ない芸人だったから観ていたけど、途中で寝落ちして目覚めてからは、日テレで、ケンミンショーを観ましたわ(^^)


神奈川県の事をやっていたのでね?


どこから来たの?


って聞かれて、答えるのは、私も 横浜市 に住んでいた時代は

横浜

って答えていましたが、今は 県名で答えるか、市名で答えるか迷うわよね?


だから、田原俊彦様の温泉ツアーの時に、トシちゃんに

どこから来たの?


って聞かれたけど、直ぐに答えずに考えてましたわ…


好きなカラーも、私は、

ピンク

が好きですが、

ブルー

も好きでございます✨


最近は、大谷翔平選手がドジャースに移籍してからは、尚更

ブルー

のコーデになる様に、ブルーカラーのモノを選んで買ったりしていますわ(⌒▽⌒)


崎陽軒の焼売やサンマーメンも良く食べていて今も好きでございます(^^)


サンマーメンは、昭和天皇が崩御する迄は、自粛モードで、その年のお仕事がシーズン中も例年よりお休みが多かったから、昼食に食べに行ったりしてたのが懐かしいです(^.^)

サンマーメンとレバニラが美味しいお店があったのよね〜(o^^o)


昭和天皇が崩御した年に私は自動車免許更新だったから、二俣川に行って、次の更新は、昭和で書かれていたけど、次の日に崩御して

平成

に年号が変わったから、貴重な免許証になり、次の更新の時に違反して無かったから、パウチして今も我が家にありますわ(^^)


今は、我が市の警察署で自動車免許更新出来るから、二俣川に行かなくなりましたわね?


神奈川県は、神様が与えてくれた

が沢山あるのが 県名になっているから、ダムも沢山あって、水に恵まれていて、水不足になる事もなくお水が美味しいわよね?


秦野市に住んでいた時には、水道代が安くて驚きましたわ💦


美味しくて安いのはありがたいわよね?


神奈川県は、

全国の良い所が全部ある


と、今は大阪府に住んでいる弟に言われて、


確かに


と、改めて今日のケンミンショーを見ながら、


あるある〜


ってなりましたわ(*^^*)


多摩川を越えると東京


ってのもいまだに電車に乗って、多摩川を渡る時には、


東京に入った〜


ってなりますわ(笑)


そして、帰りも、多摩川を渡ると


地元に帰って来た


ってなるよね〜


…という感じでございます〜☆