鰻重、ベビーホタテ白トリュフ香る白だし醤油〜日本酒〜ラッキーランチ〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

鰻重、ベビーホタテ白トリュフ香る白だし醤油〜日本酒〜ラッキーランチ〜❤︎


本日のラッキーランチが

鰻重

なので、ヤマダ電機に歩いて行きつつ、お気に入りの鰻重が売っているお店に行って買いましたわ(*'▽'*)


タレはかけずに、レンチンしましたわd(^_^o)


タレと山椒が入っていた場所にベビーホタテと白トリュフ香る白だし醤油を入れましたわ✨


今日は、鰻の尻尾じゃ無い部分のがあって良かったわ(^。^)


帰ってからのルーティンを済ませて、お風呂上がりに遅目のランチでございます🍶


テレビの電源が復活して、テレビを観ながらいただきましたわ📺


ヤマダ電機に行って、この機会に、更にインチアップしたテレビを買う事も考えつつ、展示されているテレビをチェックしていたら、店員さんが来たので、テレビが点かなくなった状況を伝えましたわ😃


そしたら、保証状況を調べてくれて、6年保証になっていて、今年の6月迄はどうのこうのと説明をしてくれて、故障かなんなのかを見てもらうにしても、1週間後位になるから私的には念には念を推して、店員さんに


コンセントを抜いてから、本体の電源を長押ししたのが、私のテレビは、


ここ


なんですけど〜


って、展示されている今のテレビには、電源ボタンがどれにも表には無いから、私が言ってる意味が漸く理解出来たみたいで、スマホで調べてくれて、私に本体の電源がある場所の画面を見せてくれたので、それを私のスマホに撮りましたわ❗️


やっぱり、長押ししていた場所が違うじゃん❓


ってなり、本体裏に、


コレは何❓


って言うのがあり、ソコも既に推してみたりしたけど、多分その時にはソレを長押ししないでいたから点かなかったのよね?


何だかわからない場所を押すのも躊躇したのでね?


って事で、どうやらソレが本体の電源スイッチと解り、ならば帰ったらやれば、テレビは復活すると確信しましたわ✨


店員さんに


調べてくれてありがとうございます〜


もしかしたら、押す場所が違うんじゃないかと思っていたのでね〜


帰ってから、その場所を長押しして、点かなかったらまた来ます〜


って、その後は、実家の御手洗いの電球と、我が家のリビングの電球を持って行ってたので、ソレらに合うのを店員さんに選んで貰って買いましたわ💡


ハイハイハイハイ


我が家に着いて早速テレビのコンセントを入れて、教えて貰った場所のボタンを長押ししたら〜点きましたわ📺


って事で、早速、Blu-rayとHDDも作動して、今迄と変わらずに使えるかを確認して、Blu-rayに予約していた、櫻井翔君のドラマと藤木直人様のドラマも録画されていたし、ドジャースの韓国戦も予約していたからソレも途中迄録画されて、残量が 0 になっていましたわ❓


厨房のありす


は、実家で録画予約して良かったです😃


って事で、土曜日にミュージックフェアを見始めてからテレビの向きを動かした瞬間に消えた画面との闘いは、ソレ程闘う事なく、無事に終戦致しましたわ🌟


いつもこういう時には、ポジティブに変換するので、テレビが見れなくなったのは何かの御告げと感じて、先延ばしにしていた事をやったら、またテレビが観られる気がしていましたわ(*^^*)


彼岸の入りに、実家に行って、仏壇に供えるモノや母に渡すモノを持って行き、母とお買い物に行けたし、プロジェクターを暫く使って無かったから、藤木直人様のライブDVDを確認して観たり出来たし、何よりも、テレビ周りのディスプレイや他の場所のディスプレイを変える事も考えて、色々考えたまま、まだ行動していなかった事が出来たら、やはり、テレビが復活しましたわp(^_^)q


何でも焦らずに冷静に色々考えて、先ずは今は何を優先したら良いのかを考えて行動すると、最終的には、いつも、良い結果に導かれるわよね?


今回も、改めて、本体の電源が機能する場所を確認出来たし、録画予約していたのは無事に録画されていたし、YouTubeはそのままテレビで観られるし、何の支障もなく、テレビが復活しましたわ\(^^)/


遅目のランチを食べながら、夕方の情報番組を見ていたら、昨日のドジャースの韓国での試合の映像を観れましたわ⚾️


一昨日、ドジャースと韓国の試合を実家で観ていたら、大谷翔平選手は、打者だけだし、出番が少ないまま居なくなったから、昨日の試合も観なくても大丈夫となりましたわ⚾️


明日からの 開幕戦 が本番でございます🌟


我が家でリアルタイムで見れますわ\(^^)/



今日は、風が穏やかだった時に歩いてお出掛けして、狙いの御品の鰻重も買えたし、他にも欲しいモノを買いましたわ(^^)v


今、外の景色を見ていると、風が強く吹いていますわ🌪️


ナイスなタイミングにお出掛けして良かったわ😄


テレビが復活して、Blu-rayの録画残量が 0 だったから、直ぐに、編集ダビングをしましたわ💽


火曜日の夜は、録画したい番組が色々あるので、其れ迄には完了しますわねp(^_^)q



鰻重を日本酒と美味しくいただいて、ラッキーランチになって良かった〜o(^_-)O


…という感じでございます〜☆