蟹玉葱温麺〜ダイエット杜仲茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

蟹玉葱温麺〜ダイエット杜仲茶〜❤︎


朝の冷える時間にガス調理で島原手延べ素麺を茹でて、葱をカットして蟹玉で綴じましたわ(*'▽'*)



白だしを使いましたわ✨


素麺は早く茹でられるから重宝でございますd(^_^o)



土曜日の朝はルーティンが有りますが、今朝は目覚めたら5時過ぎていて


皇室アルバム

を見たら情報番組を観ていますわ😃

レイチェルは既に前に放送したのを録画してDVDに編集してあるので今朝は見なくて大丈夫でしたわ👌


情報番組を観ていたら、本日 北陸新幹線

敦賀〜金沢間開業

って事で、駅からの中継をやっていて、各局福井県や石川県の事をやっているので、越前蟹じゃないけど、カニカマを使い、杜仲茶は 九谷焼 の湯呑みに淹れましたわ✨


北陸地方はお仕事で数え切れない位に行ってる観光地で、御食事も景色も良いから好きな場所でございます(⌒▽⌒)


新幹線が開通して、アクセスが便利になって良かったですね🚄


やはり旅行は 現地ならではの旬の美味しい御料理を綺麗な景色を観ながら食べられるのが良いですよね(^.^)


今は流通が良くなり、現地に行かなくても旬のモノは食べられるからありがたいですね(^ ^)


色々現地で堪能させていただいてるので、今は、我が家から見える景色を見ながら、食べたいモノを時間を気にしないで食べられる事がありがたいです(o^^o)


移動時間がないのがストレスフリーでございます🌟


今では荷物を持って移動するのも体力勝負なのでね?


食べ物も今は1度に沢山食べられないから、色んな意味で、食べられる時に食べられていた事に感謝でございますo(^-^)o


今日は、最高気温が 19℃  の予報で、コレから気温が上がって来ますわね🌞


昨日も愛車を運転している時に、帰りは車内がぽかぽかで、寧ろ暑かったわ☀️


コレからは、気温が高くなるので食べ物を買うのも気をつけるシーズンでございます❗️

なので、既に先行投資して、おうちで3月中に済ませたい事が色々あるよね〜🏠


…という感じでございます〜☆