青森産ホタテ貝柱刺身オニオンマリネ、ぼんじり添え塩焼鳥エッグ、蟹ソースポテトブロッコリーマヨ〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

青森産ホタテ貝柱刺身オニオンマリネ、ぼんじり添え塩焼鳥エッグ、蟹ソースポテトブロッコリーマヨ〜❤︎


明るい時間に色々済ませて早目のおつまみタイムでございます(*'▽'*)



青森産ホタテ貝柱のお刺身を買って置いたので作り置きのオニオンハーブオイルマリネとコラボしましたわ🧅



新玉葱で作ったマリネが美味しいです😋


コレからのシーズンは出番が多くなりますが、燃えるゴミの日に合わせて作り置きをする感じでございます(^^)



ぼんじりも一昨日買ったので予め作って置いた、塩焼鳥入りの卵蒸しに添えましたわ🐔🐣


ブロッコリーマヨも添えましたわ🥦


ぼんじりを見つけると必ず買ってるわよね?



黒岩塩ポテトに、蟹ソースをトッピングして、ブロッコリーマヨを添えましたわ🥔🦀🥦



今日も、日本酒といただきますわ🍶


情報番組で大谷翔平選手の事をチェックしている時に、過去の映像で、見た事が無いのが出ると嬉しくなりますわ⚾️


何せ、まだ1年前には大谷翔平選手の存在をスルーしていましたからね?


弟達が昨年の3月の上旬に実家に来た時に、WBCの強化試合を弟と長男君が観に行く話を聞いた時に、WBCには興味が有りましたが、大谷翔平選手の存在がどれだけ凄いのかを知ったのは、正に、WBCの試合を観てからなのでね❓


WBCのお陰で、大谷翔平選手の存在に、遅ればせながら気づいて良かったです🌟


って事で、18時からは、先週

プレミアム4K で放送した


キンプリの


プレミセ!


を NHK BS で観ながら食べ終えましたわ(๑・̑◡・̑๑)


金曜日は19時からは観たい番組が無いので、金曜日にYouTubeを配信する

古堅純子さんの

週末ビフォーアフター

と、

田原俊彦様の

田原トシちゃんねる!

を観るのがルーティンでございます❓


先週は、研ナオコさんとの対談中編だったから、今日は後編 でございます✨


20時過ぎたから観ましたわ(^^)


トシちゃんが昔の話をすると、その頃の事を色々思い出すわよね?


シャナナ のデュエットの発表会の日には台風の影響で、泊まりの仕事がキャンセルになって休みになったから、行けたけど、台風じゃなかったら石和温泉の泊まりだったのよね?

台風の影響で足を運べなかったファンもいたのでしょうね?


当日会場で握手券付きのCDを買ったけど、まだ100番くらいで、あの日のファンの少なさは忘れませんわ…


今は、FCの会員が増えたと、トシちゃん本人がBPの時にも話していたし、実際に、BPに参加している人数が増えてますからね?


色んな意味で、月日の流れで色々変わりましたわよね〜❓



…という感じでございます〜☆