栗の甘露煮紅茶ケーキ&紅芋パウンドケーキ〜金柑甘露煮添え〜リッチブレンド〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

栗の甘露煮紅茶ケーキ&紅芋パウンドケーキ〜金柑甘露煮添え〜リッチブレンド〜❤︎


朝一のコーヒータイムでございます(*'▽'*)


KALDIの紅茶ケーキに御節の 栗の甘露煮をトッピングして、KALDIの紅芋パウンドケーキと御節の 金柑甘露煮 を添えましたわ🌰🍠


KALDIのリッチブレンドを淹れましたわ☕️



今朝は暖かいのでキャンドルを点けなくて大丈夫でございます👌


でも、コチラの地域の天気予報では、只今の気温は 6℃ で、今日の最高気温は 8℃ になっているから、外は寒いのでしょうね?


昨日の太陽のお陰なのか、我が家は寒く感じないので良かったです😃


手を洗う時の水の冷たさで、耐えられるレベルの時には大丈夫でございます👌


今日は、素手で洗い物をしても大丈夫でしたわ❓


里芋の下拵えをした日の朝は冷たくて、レンチンしてから皮を剥く作業の時には、親指と爪の間に切れ目が出来て、右も左も痛かったけど、ハンドクリームを塗りまくったお陰で、今は切れ目が治りましたわ✨

皮膚の再生力が早いのは有り難いです🌟


冬のシーズンは、家事をすると、この親指の切れ目対策は必須でございます❗️


永瀬廉君がCMをしているハンドクリームも使っていますわ✨


土曜日の朝は、4時25分からの 建もの探訪〜皇室アルバム〜レイチェル〜

を観るのがルーティンなので、その前にコーヒーを淹れましたわ☕️


それまでに、田原俊彦様のYouTube

田原トシちゃんねる!

を観たら、今回は、トシちゃんの持ち込み企画?で、私的には


こういうのが観たいのよ〜❣️


って嬉しくなりましたわ😍


ファンの方々からプレゼントされた御品を色々御披露目していて、トシちゃんも話していましたが、昔からファンからのプレゼントは使っているのを承知しているから、改めてトシちゃんが紹介しているのを観ていたら、色々思い出して感動して涙が出て来ましたわ( ;  ; )


トシちゃんを見ると嬉し涙が出る率が高いので、見るタイミングは大事でございます…


だから観ない様にする時もある〜という説もございます❓


コレからも、トシちゃんならではの企画を楽しみにしているよね〜❣️




…という感じでございます〜☆