鏡開き〜吹雪饅頭粒あんと豆大福でアレンジお汁粉〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

鏡開き〜吹雪饅頭粒あんと豆大福でアレンジお汁粉〜❤︎

朝一のコーヒータイムでございます(*'▽'*)


今日は 鏡開き なので、予め買って食べた時に、メチャメチャ甘くて1度に全部食べられなくて、後でアレンジして食べられる様にそれぞれラップに包んで冷蔵庫に保存していた 吹雪饅頭粒あんと豆大福を使ってお汁粉を作りましたわ(^^)


吹雪饅頭は粒あんたっぷりで 233kcal で、メチャメチャ甘かったから、半分くらい食べたら後でアレンジしましょう〜ってなりましたわ❗️

豆大福は 生地にあるお豆が硬いし、大福の生地も今のシーズンは冷たくて硬いからコレはお餅の代わりに温かくアレンジすればお豆共々柔らかく食べやすくなると思いましたわd(^_^o)


って事で、電子レンジOKの薔薇柄の御皿に吹雪饅頭粒あんと豆大福を入れて適量のミネラルを注いでからレンチンしましたわ✨


リッチブレンドといただきましたわ☕️


お餅の柔らかさを確認しつつ、冷めたらまたレンチンして温めたらお餅がとろりとなりましたわd(^_^o)



お豆も柔らかくなり、食べやすかったわ(o^^o)

1度に食べられない量の餡子をわざわざ買わなくても、豆大福と伊吹饅頭粒あんで、簡単にお汁粉にアレンジ出来るわね🌟


ミネラルを足して餡子の甘さを調整してお汁粉にしたのでメチャメチャ甘かった餡子も好みの甘さになり温かいままペロリと完食しましたわ(*^o^*)


どちらも冷凍保存しておけば、温かいお汁粉が食べたいなぁ〜って言う時に使えますわ✨


何でもより一層美味しく食べられる様にアレンジして、狙い通りに美味しくなるとハッピーになるよね〜o(^▽^)o


…という感じでございます〜☆