ロールケーキ チョコ&レモン〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

ロールケーキ チョコ&レモン〜❤︎


10時になってからは、藤木直人様の御声をラジオで聴きながら、テレビの画面のメジャーリーグをチラ見?していましたわ(*'▽'*)


その前に、冷蔵庫にスタンバイしていた、ロールケーキの チョコとレモン をチョイスしましたわ🍫🍋


今日は、ラジオで、藤木直人様のトークに嬉しくなる事が沢山有りましたわ(⌒▽⌒)


最初に、東京ディズニーランドが、今日で


40周年


の話題で、フジッキーが10歳の時に、千葉県に父親の転勤で引越して来て、岡山県で生まれたけど、ディズニーランドより先に千葉県に住んでいる〜的な、ディズニーには何度も遊びに行っている話をしつつ、(横浜に住んだ事があるのはスルー)最近もディズニーランドに行った〜と話つつ、WOWOWのドラマに出演する事を何気に宣伝?してからの、スタッフにディズニー好きな人がいて、新しいアトラクションに

リメンバーミー

の声が流れる〜


のを知った〜


僕の声が聞こえて来た〜


と、リメンバーミー で、声優をやった藤木直人様のお話にもなりましたわ(⌒▽⌒)


先程のblogに、


声優


の事を書いたら、フジッキーのラジオに繋がりましたわ(*^^*)


東京ディズニーランドがオープンした日の事は覚えているわo(^-^)o


初めて行った日の事も覚えているし、その後はお仕事で、数えられない位に行ってますわね?


プライベートで行ったのは、数えられるくらいでございます(笑)


並んだり、混雑するのは、お仕事以外では避けたい派でございますからね〜


今は、お仕事でも、避けたいわよね?


フジッキーが同じ事務所の後輩の曲を紹介して、流れた後に、


レコード大賞


の話をして、昔は、大晦日に放送したから、レコ大と紅白に出る人の移動の事を話したりして、何だか色々懐かしい感じになりましたわ(^^)


何気に事務所の後輩との事もぶっ込むフジッキーでございます(°▽°)


更に〜


社交ダンス


の話から、映画 ホタルノヒカリ で、フジッキーが、女装をしてダンスをした時の曲が流れた瞬間に


田原俊彦様の


ダイナマイトサバイバル


じゃん🌟


って私的にはなり、原曲が流れた後に、案の定、フジッキーが


ホタルノヒカリ


での撮影秘話をしましたわ✨


映画 ホタルノヒカリ は、1か月イタリアロケ


でしたが、ダンスのシーンは国内で、しかもそのシーンで


オールアップ


だったから、号泣したとか…


ネタバレになるけど、もう10年経つから時効だね〜


って話してくれてましたわ…


映画館で ホタルノヒカリ を観た時に、その曲が流れて、藤木直人様が女装してダンスをしている御姿を観ながら


田原俊彦様の


ダイナマイトサバイバル


と重なりながら観ていた時が蘇りましたわ♪( ´▽`)


繋がるよね〜🌟



更に、新年度からは、ウォーキングを始めたとの事で、正月太りをしたとの事で、モデルの 梨花さん の 激太り?ネタを例にしつつ、


たった4キロで激太りなら


藤木直人激太り


じゃん


みたいに自分で仰っていましたが、昨年の、ライブ中に、縄跳びをやって、大人になってから、1番体重が少なくなった〜


からの、正月太り〜


と言っても、元々が、細いのですから


体重が増えるレベルの基本が



違うわよね〜



ってなるわよね(笑)


何でも


基本


が違うと


レベル


も違うという、例でございます⁉️


トシちゃんが、ぽっちゃりが好き


って言いつつも、


男はつらいよ シリーズ


で、好きなマドンナが


いしだあゆみさんって、メチャメチャ細い人の事を


色っぽい


って言ってたのが浮かびましたわ❣️


トシちゃんが言う


ぽっちゃりの基本


も、一般が思う


ぽっちゃり


とは違うレベルですわよね(笑)



って事で、藤木直人様のラジオを聴いている間に、メジャーリーグの試合は、エンジェルスが逆転されていましたわ…


何事も最後まで、結果はわからないです…


今日のメジャーリーグは、NHKBS1で観ていたので、放送時間が終わったら直ぐに

J SPORTS 3 にチャンネルを変えたら、まだメジャーリーグを放送していて、大谷翔平選手のダイジェストを観れましたわ⚾️


今日は、13時50分から


SUPER GT 2023 予選 開幕


でございます✨


予選のリアルタイムの放送は、J4だから見られませんが、19時05分から、J3で放送するから、その時に観ようかな?


岡山国際サーキット


での開幕戦でございます🌟


フジッキーが、岡山県で生まれた話をしましたが、スーパーGTの開幕戦にも繋がるよね〜って思いましたわ✨


だけど〜


本日も、放送時間が重なりまくりでございます❗️


土曜日なので、男はつらいよシリーズ をBSテレ東 で 18時45分から放送致します!


今日は、第3作

男はつらいよ フーテンの寅


でございます🎦


勿論録画予約しましたわ(^^)v


更に、今夜は、BSテレ朝 の

人生、歌がある 名曲プレイバック 西城秀樹 って事で、既に放送したのをピックアップしての映像ですが、田原俊彦様が


薔薇の鎖


を歌う映像が観られるのでございます♪( ´▽`)


これたま、放送時間が重なるわよね〜


毎度、お楽しみは、同じ日になるし、同じ時間になる確率が高いのを本日も更新でございます❗️


薔薇の鎖


を歌うトシちゃんは既に観ているし、既にその時に録画してあるわよね?


やはり、その時間には、


スーパーGT 予選


を観る感じかなぁ?


予選の結果を知ってる上で観る感じですわね?

岡山県も只今 雨 との事でございます☔️



明日の決勝の放送も J4 だから、リアルタイムでは観られないわね?


私が応援しているレーサーのチームは


TOYOTA 所属で、何と❗️


大谷翔平選手と御誕生日が同じなのでございます🌟


やはり、プロフェッショナルで、私が好きな方々には、共通点がありますわよね💫


共通点と言えば


田原俊彦様 羽生結弦様 大谷翔平選手


は血液型が


B型


でございます❣️


やはり、発言や、やる事?などが似ていますよね❓


プロフェッショナル


なのに、お茶目な所もあるし、


気にしてないようで、メチャメチャ気遣いしていたり〜


今日は、大谷翔平選手が盗塁をして、2塁に着いてから、相手チームの足元に着いた土?を手で祓ってあげていましたわ✨


私が好きなこの3人は、反射神経が凄いから、瞬時に視界に入るモノを見逃さなかったりするわよね?


トシちゃんが、ステージやら、イベントなどで、人の声や動き?に直ぐに反応するのも毎度凄いと思っていますわ😍


因みに、私も B型 なので、B型の人の気持ち?には、共通点があるわよね?


どーでも良い事には


全く興味がないですから〜(笑)



でも、好きな事には、トコトンハマる〜わよね?



って事で、本日も、我が家でのお楽しみが、バトンタッチしながら次から次へとあるよね〜o(^▽^)o


…という感じでございます〜☆