本鮪入りたたき丼〜白トリュフ香る白だし醤油〜なめこの赤だしお味噌汁〜杜仲茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

本鮪入りたたき丼〜白トリュフ香る白だし醤油〜なめこの赤だしお味噌汁〜杜仲茶〜❤︎


本鮪入りたたきを買ったので、御釜で白米を炊きましたわ(*'▽'*)


予め御釜に洗った白米をΠウォーターに浸して置いたので、艶々に仕上がりましたわ🍚


お米を炊く時には、浸水時間が大事でございます🌾

今の季節は、Πウォーターも冷たいから宜しくてよ✨


新年最初の白米が美味しく炊けて良かったわd(^_^o)



御皿に食べるであろう量を盛り付けて〜


食べるであろう本鮪入りたたきを乗せて〜


下拵えして保存してある 青梗菜 と 花型人参 を添えましたわ🥕🥬


フリーズドライの なめこの赤だしお味噌汁 をチョイスしましたわ✨


食べる時に、白トリュフ香る白だし醤油 をかけましたわ✨


美味しくてあっという間に平らげそうになる時に、鮪が少しある状態で、白米を少しおかわりして、生卵をかけましたわ🐣



また、食べる時に、白トリュフ香る白だし醤油をかけましたわ✨



炊きたての御飯が美味しくて、ペロリでございます(๑・̑◡・̑๑)

おかわりした御飯が温かいまま食べられて何よりでございます(о´∀`о)

室温が低くない時間帯は、直ぐに冷めなくて良いわよね(^。^)


白米をガッツリ食べたい時には、カロリーを気にせずに食べられる、鮪と卵が宜しくてよ(o^^o)


鮪は、200kcal くらいでございます🐟


今朝、毎年恒例の


大間のマグロのセリ


を情報番組で取り上げていましたわ(^^)


市場も始まったので、今日は、私も初買いに行って良かった〜☆