元日のおつまみ〜日本酒〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

元日のおつまみ〜日本酒〜❤︎


喪中なので、お節料理は控えましたが、新年を迎えられた喜びを味わうメニューをチョイスして盛り付けましたわ(*'▽'*)



お箸を新しいのを使いましたわ✨🥢✨




何でも我が家にあるアイテムを活用しましたわ🌟


冷たくても美味しいメニューなので、ゆっくり日本酒といただきますわ🍶



自分で作ったポテトサラダが美味しいので、おかわりしましたわ(๑・̑◡・̑๑)


色々年末に作り置きしてあるからおかわりがあるから宜しくてよd(^_^o)




辛さを抑えた エビチリ

チーズラビオリ

フライドポテト

チキンハーブソテー

合鴨ロースト

肉団子


三角稲荷 黒糖三角稲荷

巻寿司

御赤飯


でございます✨


ポテトサラダとタラモサラダの作り置きはまだございます🥔


日本酒に合う、いつものメニューでございます🍶



今夜は、18時から
BS朝日

で、
人生、歌がある お正月5時間スペシャル

田原俊彦様が御出演するので、逆算行動して?お腹の調子も計算?していますわ⁉️

5時間で長丁場

で、トシちゃんはここ何年かは、毎年御出演しているから、流れがわかるだけに


トシちゃんが歌って踊っている時以外にも

雛壇にいるトシちゃん

から目が離せないので、毎度、油断出来ないのでございます?

だけど、雛壇が画面に映らない状態でトシちゃん以外の方が歌っている時には

油断しがち

でございます?


BSの録画は、我が家の4K対応のブルーレイになってからは、録画のやり方が変わり、録画したい部分だけを録画する時には、手間がかかるから、以前より神経を使うのでございます❓


5時間を乗り越える為にも、夜は、コーヒータイムにするつもりでございます?

って事で、ぽかぽか陽気のうちに、ほろよいになり、18時迄には

シャキッとして、田原俊彦様の出番待ちをしますわ❣️

只今、ブルーレイのスペースを空けるために、昨日と今朝録画した番組を含めて、編集ダビングしてるよね〜💽

…という感じでございます〜☆