豚の角煮タレ炊き込み御飯、揚げ茄子Q10御味噌汁、麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

豚の角煮タレ炊き込み御飯、揚げ茄子Q10御味噌汁、麦茶〜❤︎


遅目の昼食に、御釜で炊き込み御飯を作りましたわ(*'▽'*)


今日のラッキーフードに

筍御飯

があるので、ローリングストックしてある釜飯の素の原料をチェックして、筍が入っているのをチョイスしましたわd(^_^o)


コレは、前に食べた時に、生姜が効いていてタレも濃くて美味しかったので、コレを沢山食べたいので、胃袋を調整しましたわ(⌒▽⌒)




白米をΠウォーターで洗って

御釜に入れて〜

1時間位Πウォーターに浸してから炊き込み御飯の素を入れて


馴染ませてから


火を点けましたわ🔥


ガス調理なので、キッチンの椅子に座って、温まっていましたわ🌞


キッチンの出窓からの太陽もMAXでぽかぽかで洗い物も捗りましたわ✨

湯気が出たのを確認したら、火を止めて中を確認してからまた蓋をして


13時30分になったので、リビングに移動して


キンプリ


の番組を観てから、キッチンに行き、蓋を開けたら〜


良い感じに余熱で炊けていましたわd(^_^o)


良い香りでございます(^^)



ローリングストックしてあるフリーズドライの御味噌汁を使いましたわ🍆



炊き込み御飯が余熱で、ほっかほかでございます(๑・̑◡・̑๑)



3合だからかなりの量でございます✨



冷めない様に食べやすい量を入れて、美味しいからおかわりして、まだ温かいままで美味しいから、またおかわりして〜って感じで、3回おかわりして最後まで温かくて美味しかった(o^^o)



お腹いっぱいになり、直ぐに洗い物を済ませて、

炊き込み御飯を保存用に、おむすびを作り、耐熱容器にも入れて、冷凍保存しましたわ🍙


御釜もしゃもじも、直ぐに洗ってスッキリ〜✨


…という感じでございます〜☆