7月10日 私の要望に応じていただいた御弁当〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

7月10日 私の要望に応じていただいた御弁当〜❤︎



火葬場から斎場に戻って、葬儀が始まる迄にいただいた御弁当でございます(*'▽'*)


前日に斎場の方と打ち合わせをした時に、御弁当のメニューは、咀嚼しやすくて、飲み込みやすいのをお願いしたので、どんなおかずになっているか楽しみ?にしていましたわ(o^^o)


ちゃんとした斎場だから、御弁当も色々な要望に応えて対応をしていると信じて?いましたわ(笑)


食べ始めたのが12時17分で、葬儀が 13時からなので、12時40分には食べ終えなければと言う、時間を気にしながらの御食事だったので、20分で食べるにはかなり私には困難なので、食べる優先順位を考えましたわ(*^o^*)


茄子の柚子味噌掛けが甘くて、柚子の風味があって茄子の皮も柔らかくて美味しかったわ🍆


あみ海老とピーマンの煮物?も柔らかくて甘い味付けで御飯が進む美味しさでしたわ🦐🫑


白米を食べるのはそのままだと咀嚼に時間かかるので、緑茶をかけて柔らかくして少しずつ食べておかずを優先しましたわ(о´∀`о)


マカロニサラダとブロッコリー(ブロッコリーも私好みの柔らかさになっていましたわ)を食べて、鯖の味噌煮も柔らかくて味付けも好みで美味しかったから全部食べましたわ🐟


我が家で作って行った食べ物を持参した耐熱容器を保冷バッグに洗ってしまって置いたので、煮物と、揚げ物と卵焼きと金時豆をそれに入れ替えて、葬儀が終わったら、クーラーボックスに入れて、お持ち帰りして、後でいただきましたわ(o^^o)


斎場の方が来た時に


要望に応えていただいて、とても食べやすくて美味しかったです。ありがとうございました〜😊


って御礼を言いましたわ(⌒▽⌒)


期待していて良かった〜⭐︎