御赤飯、茄子のお味噌汁〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

御赤飯、茄子のお味噌汁〜麦茶〜❤︎


本日の占いで、夕食にお味噌汁を〜って事で、月曜日の夜は遅く迄起きていたいし、なんなら、3時40分からの、

教師びんびん物語 2

まで、起きて朝になるかもしれないので、遅目に夕食って事で試食を兼ねていただきましたわ(*'▽'*)


お味噌汁はお取り寄せしたフリーズドライのをチョイスして、白米を炊いて保存して置いたのと、お取り寄せした、御赤飯の素を使いましたわd(^_^o)


炊き込まないで御赤飯が出来る、餅米と小豆なので、色々アレンジ出来るかな〜って思いましたわ❣️


プラゴミの日に予め容器に移して保存しましたわ❗️


その時に少し味見をしたら、塩分が効いていたから想定通りでございます(╹◡╹)

コレは色んなメニューにアレンジ出来そうですわ(^^)v


って事で、適量の白米に、好みの量の御赤飯の素を混ぜましたわ(^。^)


お味噌汁は、Πウォーターを注いで白米と同時にレンチンしましたわ(^^)

気温が高い日にはガス調理は

致しません❣️




このフリーズドライの茄子はクオリティ高いから重宝でございます🍆

長期保存&生ゴミを出したくないのを優先しているからフリーズドライのモノを色々試していますわ(⌒▽⌒)


御赤飯は、餅米が白米に馴染んでもっちりするので、食べやすかったわ(๑・̑◡・̑๑)


既に洗い物を済ませてから、おつまみを用意したよね〜o(^_^)o


…という感じでございます〜☆