今日はランドセルの日〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

今日はランドセルの日〜❤︎

ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


赤の革のランドセルでしたわ🎒

私の時代は、女の子は 赤

男の子は 黒


が定番でしたわ(^^)


今は色んなカラーがあるわよね?


今日は、佐藤健君の

32歳のバースデーでございます🎂🎉



そして、私がこのおうちを買って、引っ越した記念日でございます🏡


引っ越しの日に、


春一番


が吹いていたのを思い出しますわ!


引っ越し屋さんが

5人


も来て、作業してくれたわよね?


見積もりの時に、とある芸能人の方の名前を出して、その方の引っ越しをした時と同じレベルの量と言われたのは忘れません(笑)


そしたら当日、5人も来ましたわ(笑)



もうここに住んで15年以上経つから、今は当時と生活環境も変わったし、更にモノが増えてるけど、使わないモノも有るわよね?


最近は

衣食住


に関するモノは買いますが、それ以外の


使わないアイテム


は買わない様に心掛けていますわ(╹◡╹)



家具や電化製品も気に入ったのを買うから、長持ちしてるお陰で、


ベッドは 30年以上

冷蔵庫、TV、リビングのソファー&テーブル、炊飯器、FAX付きの電話などは 20年以上


その他の家具類も長年愛用してるわよね?


もう引っ越ししない事を前提に、今の生活環境&これから先の20年を考えて、要らないモノを処分して、歳を重ねて使いやすくて長持ちするモノを買う様にしていますわ(⌒▽⌒)

何でも コンパクト なモノにチェンジしていますわね?

ときめくモノ


は、昔から変わらないからお気に入りのアイテムを今も愛用してるわよね(╹◡╹)♡



20代の頃に買ったモノは、お気に入りのモノばかりだから、劣化もしてないし、今も活躍しているアイテムが沢山あって



良かった〜☆







…という感じでございます〜☆