生ハムもち麦ロール、チーズデザート4種、野菜蒸し4種〜白ワイン〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

生ハムもち麦ロール、チーズデザート4種、野菜蒸し4種〜白ワイン〜❤︎


只今太陽がMAXにリビングに差し込む時間なので、出窓の内側のカーテンを閉めて、キッチンでおつまみを用意しましたわ(*'▽'*)



野菜室にあった野菜をカットして、1度にレンチンしましたわ(^-^)v

それぞれに岩塩胡椒や胡麻油などで味をつけましたわd(^_^o)


ちょいちょい火の通りを確認して、食べやすい柔らかさにしましたわ(╹◡╹)

茄子は紫、人参はオレンジ、玉葱はホワイトでラッキーカラーでございます(^。^)


今日は生ハムがラッキーフードなのでもち麦ロールをカットして添えましたわ🥖



チーズデザートは本日のラッキーカラーに合わせて


ラムレーズン、リッチな4種のベリー、贅沢マンゴー、ブルーベリーでございます🍓🥭🍇


ラッキーカラーが白なので、白ワインをいただきますわ🍾



グラスもゴールドラメでございます✨


今日は山羊座もコパさんの開運もゴールドなのでね(*^^*)

因みに1月生まれのラッキーカラーは ピンク なので、生ハムがビンゴになり、チーズデザートもリッチな4種のベリーもチョイスしましたわ(^_−)−☆



ホタルノヒカリ 2


をずーっと観ている訳には行かないから、明るい時間に色々済ませて、いよいよ最終回に向けて、観ながらゆっくりいただきますわ🍾


9話から11話迄は藤木直人様の台詞に良い言葉が沢山あるのよね?


早速、ホタルとの電話のシーンで


冷蔵庫に生ハムがあるから賞味期限が切れる前に食べて良いから



みたいなのがあって、


生ハムに繋がるよね〜



って思いましたわ(о´∀`о)


ぶちょおとは食べ物の好みも同じな私でございます(*^^*)

サントリーさんがスポンサーだから、プレミアムモルツが登場していたドラマだけど、2010年の時には私は癌治療に専念して、入院していたからアルコールは勿論飲まないでいたけど、2007年の放送の頃にはプレモルを箱買いして飲みまくってたわよね🍺


プレモルのグラスが我が家には色んなデザインのが沢山あるから重宝していますわp(^_^)q


今はビールは飲まない様にしてますけどね?


お陰で、グラスを冷蔵庫に冷やさなくても大丈夫なので、スペースを占領されなくて宜しくてよ?

真夏は氷を入れて飲むのが美味しいのでね?

だから、この白ワインも最初の二口くらいまでは冷たいままそのまま飲むけど、途中で温く感じたらΠウォーターで作った氷を入れて飲むので冷たいから宜しくてよ🍾


いよいよ太陽が沈み始める時間なので、少しは涼しくなるかなぁ〜

また身体が冷え過ぎない様に気をつけて飲みましょうね〜(o^^o)



…という感じでございます〜☆