冷製海老カレーポタージュ、クリームクロワッサン、もち麦ロール〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

冷製海老カレーポタージュ、クリームクロワッサン、もち麦ロール〜麦茶〜❤︎


田原俊彦様が

サンジャポからの

 TBSラジオの爆笑問題さんの番組に御出演して安心してからキッチンに移動して遅目のランチを作りましたわ(*'▽'*)


先日買って殆ど食べられない状態だった具沢山海老パッタイを保存して冷やして置いたので、本日のコパさんの開運がカレーなので、Πウォーターでカレールーを作り、マジックブレットでカレーポタージュにしましたわd(^_^o)


この長くカットされているニラを食べやすくしたいのでね?


パッタイはライス麺なので想定通りに滑らかに仕上がりましたわ( ◠‿◠ )


ニラとモヤシの存在が栄養に変わりましたわ(๑・̑◡・̑๑)


レモンのさっぱりした味と、カレーが甘口なので、スパイシーが和らいで円やかな甘味と旨味のカレーポタージュになりましたわ(о´∀`о)


パッタイを冷やして置いたので、冷製で美味しいメニューになりましたわ(*⁰▿⁰*)


何でも同じ食材をちょっと工夫するだけで食べやすくて美味しいメニューに変わるわよね?


どうせ食べるならば、御食事はストレスフリーで美味しく食べたいよね〜(๑>◡<๑)


…という感じでございます〜☆