ロコモコ〜エノキとほうれん草の味噌ポタージュ〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

ロコモコ〜エノキとほうれん草の味噌ポタージュ〜❤︎


本日のラッキーフードがロコモコなので、ランチに作りましたわ(*^^*)



いただきモノのこれをまだ使わずにいたのでミニライスクッカーに入れましたわ(^。^)


一合に一個でございますd(^_^o)

またお焦げが有りますわね( ◠‿◠ )



炊き上がりに合わせて、チーズインハンバーグを温めて、目玉焼きを作りましたわ🍳

予めエノキとほうれん草のお味噌汁を作りパプリカはレンチンして置きましたわ(⌒▽⌒)

お味噌汁はマジックブレットでポタージュにしましたわ(о´∀`о)




ハンバーグからチーズがとろけて美味しい〜🧀


ライスとの相性も宜しくてよ(๑・̑◡・̑๑)


今日は暑いからハワイにいる気分になりましたわ🌴



立川祐路ドライバーの富士スピードウェイでのドライブテクニックを観ながら、話をメモりまくっていて、観終わってから、スマホを見たら母からの着信があったので電話をしたら、


急ぎの用事じゃなかったんだけど〜


あれ?


何を言おうと思って電話をしたんだっけ?


また思い出したら電話する


って切ろうとしたから





もしかして


トシちゃんの事?



って言ったら



あっ!



そうそう!



やっぱり知ってたわよね?



NHKに出るみたいだから〜




って、やはり新聞の番組欄に


田原俊彦様

の名前を見つけると、直ぐに私に電話をしてくれる母でございますv(^_^v)♪





だけど、それを言おうと思って電話をした事を忘れてしまったってのが、気になりましたわ?




まあまあまあまあ



この暑さで熱中症にならない様にしているかも気になってたから電話をしようと思っていたの〜




って言いましたわ(*⁰▿⁰*)


私も今、エアコンを作動しないから汗だくなのでね?


おうちにいる分には好きな時間にシャワーを浴びたり、キッチンで洗い物をすると気持ちが良いから何とか過ごしていますが、今日の暑さはヤバイ感じでございます!



だけど、食欲はあるから好きなメニューだと綺麗に食べられましたわ(о´∀`о)




うたコン


が始まる迄に逆算しながら、過ごしているよね〜♪( ´▽`)



…という感じでございます〜☆