天ぷら素麺〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

天ぷら素麺〜❤︎


見事に晴れて雨は降らないままで気温がじわじわ上がりつつありますわ🌞


昨日からランチは昨日作り置きした天ぷらと素麺を食べると決めていて、暑かったら冷たい汁バージョンで、涼しければ温かいバージョンでどちらでもOKな具の天ぷらでございますd(^_^o)



冷たいバージョンにしましたわ( ◠‿◠ )


素麺の在庫を確認したら今年はもう買わなくても大丈夫な位ありましたわ(^。^)


素麺は冬も温麺で食べるから一年中常備して、重宝していますわねp(^_^)q


時短釜にΠウォーターを入れて置いてから直ぐに沸騰して素麺を入れたら直ぐに火を止めて余熱であっと言う間に茹で上がりましたわ(⌒▽⌒)

暑い日にはガス調理はしない、もしくは短くが鉄則でございます!

昨日の涼しい日に天ぷらを揚げていて良かったです(*^▽^*)

朝早くから窓を開けて天然クーラーが効いている我が家に暑い熱はNGでございます(╹◡╹)


お陰で、2階からの風が超〜涼しいですわ(^∇^)



洗濯物も大物類を干しているから乾くから良かったわ🌞


今は南側の空には雲一つない青空でございます☀️


昨日からルイボスティーを飲んでいるのも体重と体脂肪率が減った効果があるのかな?

一昨年の夏に飲んでたら一気にシンデレラ体重になったのよね?

ダイエット杜仲茶もね?


買い置きしてあるので、またルイボスティーと杜仲茶の出番になりますわp(^_^)q


それからは昨年の今頃には更に痩せて遂に40kgになって、この1年で更に40kg以下になるという、母には体調を心配されていますが、カロリーを計算していたり、ゆっくり時間をかけて食べたりしてるのもあるわよね?


アルコールもスイーツも飲んで食べてますからね?


ビールを飲まなくなったのはお腹がぺったんこになった賜物かもね?



更におうちにいるからストレッチや体操を毎日して、家事で我が家を移動するのが良い運動になっているわよね?


2階と1階を何往復もする日は特に体力が消耗されるから、お洗濯日和の日はもれなく良い運動になる日でございますわね\\\\٩( 'ω' )و ////


今朝もあさイチを観ながらコーヒータイムでスイーツを食べてからあさイチ終わりのみんなの体操をしたら快適に体操が出来ましたわ٩(^‿^)۶


毎度、足のふらつきがないかを体操しながら確認するのでね?


立ちくらみしなくて大丈夫でしたわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



って事で、只今

昼めし旅

を観ていますが、毎回地元のお野菜や海の幸を使った料理が参考になるよね〜(o^^o)





…という感じでございます〜☆