鰹と鯵の岩塩胡椒蒸し焼き、昆布胡瓜卵豆腐、野菜和ドレ卵蒸し、十六穀御飯〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

鰹と鯵の岩塩胡椒蒸し焼き、昆布胡瓜卵豆腐、野菜和ドレ卵蒸し、十六穀御飯〜❤︎



昨日の鰹と鯵のお刺身が美味しかったので、御飯と食べたいと思い、予め、鰹を一切れ、鯵を二切れを少しの大葉と日本酒に浸して置きましたわ(*'▽'*)

十六穀御飯を炊いて、炊き上がりに合わせて岩塩胡椒をしてレンチンしましたわ( ◠‿◠ )

今朝買った胡瓜を早速使い、食べやすくスライスして、本日のラッキーフードが昆布料理なので、昆布茶で和えましたわ🥒

卵も開運フードなので、卵豆腐にトッピングしましたわ🐣

お味噌汁はチンゲン菜をパッケージから出してジッパーに保存した時に、ほんの少しの葉の部分だけをお味噌汁用に使い、わかめのお味噌汁にしましたわ(╹◡╹)


昨日買った野菜をパッケージから出して洗ったり、レンチンして抗菌タッパーや耐熱容器に保存しましたわ🍅
🥦🥒🍄


明日はプラゴミの日なので宜しくてよd(^_^o)


昨日も卵豆腐や枝豆豆腐、絹豆腐、枝豆入り茶碗蒸しなどを買ったので、それらもパッケージから出して、1個ずつにバラしてから冷蔵庫に保存しましたわ(^。^)


プリンやレアチーズ、イチゴレアケーキとか、パッケージ入りのモノを色々買ったので、とにかく全部パッケージから出して小分けしましたわ!


店頭に置かれた状態のパッケージを処分したいのでね?


今日は既に30℃超えて暑いですが、塩分や麦茶で水分を補給して、熱中症対策でございます🌞


7分丈のレギンスからショートキュロットに履き替えたり、顔や首を洗ったり、冷やしたり、おうちにいれば色々対策は出来るから宜しくてよ?



それにしてもやはり鰹と鯵が美味しくて、十六穀御飯が進みますわ🍚

大葉の味がサッパリして狙い通りになりましたわ(о´∀`о)

十六穀御飯は1合に1パックを使っているので.つや姫に対して十六穀の比率が高いので紫が濃いです(*^o^*)


今日は黒もラッキーカラーなので黒豆が入っていて宜しくてよp(^_^)q


今日はルイベもラッキーフードなので、夜のおつまみはスモークサーモンに決定してるよね〜(^_−)−☆




…という感じでございます〜☆