今日は和菓子の日〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

今日は和菓子の日〜❤︎


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夏休みに母の実家に泊まりに行った時に祖母が作った羊羹が美味しかったなぁ〜(*'▽'*)

どうやって作ったの?



って聞いたりしたのを覚えているわ?


大きい冷蔵庫から大きなバットに冷やしていたのを出して見せてくれて、心太とかも作って冷やしていて、ところてんを入れて押して出す道具を使ってお皿に入れてくれたのを覚えていますわ?


母が作る白玉も色んな味や色のを作るよね?


小学生の時に和菓子屋さんに行くとピンクのすあまを良く買ってもらってたわ( ◠‿◠ )
すあまにハマってたわよね?


父がどら焼きを好きだったから子供の頃から私も好きで良く食べていたわね?


私も苺大福とか作った事があるよね〜🍓


…という感じでございます〜☆